リクルートエージェントde転職しませんか?【リクルートエージェント無料 適職診断】

リクルートエージェント.com > 人材派遣に関する Q&A

人材派遣に関する Q&A

人材派遣と人材紹介ってなにが違うの?

人材派遣と似たようなサービスに人材紹介というのがあります。

「人材派遣と人材紹介ってなにが違...」詳細はこちら

二重派遣ってなに?

例えば、あなたが派遣会社A社に登録しているとします。そして、大手の企業であるB社で働くことになりました。

「二重派遣ってなに?」詳細はこちら

専ら派遣ってなに?

専ら派遣とは、 特定の会社にだけ人材派遣する目的で派遣事業を行うことで、 禁止されています。(派遣先が1社の場合に限らず、複数の場合であっても派遣の対象が特定されていれば専ら派遣となります)

「専ら派遣ってなに?」詳細はこちら

顔合わせってなに?

顔合わせ」とは、 面接のことを言うのですが、労働者派遣法では、派遣社員が、派遣先企業の担当者と事前面接したり、 履歴書の送付するなどを禁止しているので、あきらかに面接なのですが、 わざわざこういう呼び方をしています。

「顔合わせってなに?」詳細はこちら

人材派遣と請負の違いってなに?

派遣と請負は、どちらも自社で仕事をするのではなく、出先で仕事をするため、似たようなイメージを持たれがちですが、 法律で明確に区別されています。

「人材派遣と請負の違いってなに?」詳細はこちら