商社の営業事務の求人案件に強い転職エージェント6選

営業事務の仕事で、商社への転職を考えている場合、方法としては二つあります。一つは正社員採用の求人を探すこと、もう一つは一定期間、派遣社員として働いた後、正社員へと登用される紹介予定派遣の求人を探すことです。

 

商社の営業事務求人

 

数としては後者のほうが多いので、求人案件を探しやすいという特徴があります。実務経験が少ない人間でも採用される可能性があるのも大きなメリットです。

 

一方、前者は求人数が少なく、転職者に求められるレベルも高くなるので、狭き門となりますが、それだけに採用された場合の雇用条件は良くなります。

 

どちらがいいのかというのは、一概には言えないので、転職エージェントと相談しながら最も良い条件の求人を探すことをオススメします。

 

下記に商社の営業事務の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。グローバルな仕事、語学スキルが要求される仕事の取り扱いに力を入れているため、商社の求人案件にも精通しています。

 

営業事務に関しても、総合商社から大手専門商社、地方の小規模専門商社まで、様々な企業からの案件を扱っています。国内営業事務、海外営業事務、いずれの案件も保有しており、後者の場合、TOEIC730~800レベルの英語スキルが求められるケースが多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

国内大手企業の求人案件の取り扱いを得意としている転職エージェント。総合商社、専門商社からの営業事務の転職案件を多数保有しています。国内営業事務、海外営業事務の2種類に分かれます。後者の場合、TOEIC700以上の英語スキルと豊富な実務経験が求められますが、給料は前者より高めです。

 

逆に前者の場合、実務経験が少ない人でも採用される確率が高いという特徴があります。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス会社として設立された転職エージェント。その後、JALビジネスと合併したという経緯があるため、商社や航空業界、旅行業界の求人案件を得意としています。

 

総合商社、専門商社の営業事務の案件も豊富に扱っています。特に伊藤忠グループ内の商社の求人に精通しているので、問い合わせれば何らかの求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイト。様々な業界の派遣社員求人案件を掲載していますが、そのなかには正社員登用の可能性がある紹介予定派遣の求人が含まれています。

 

商社の営業事務の求人に関しても、紹介予定派遣の案件が出ています。事務系の職種だと正社員採用の案件よりも数が多いので、営業事務での転職を考えている人は、是非一度チェックしてみてください。

 

ヒューマンリソシア

こちらもリクナビ派遣と同じ人材派遣会社ですが、紹介予定派遣案件も扱っています。商社からの、国内営業事務、海外営業事務の求人案件を保有しています。

 

紹介予定派遣の場合、6ヶ月間派遣社員として働いた後、正社員として再契約するといったパターンが多くなっています。派遣社員としての時給も1500~1800円と月収30万円以上を維持出来るレベルなので悪くないです。まず派遣社員として勤務するということに抵抗がない人にとっては、オススメです。

 

アデコ

海外に進出している企業の求人案件を得意としている人材紹介会社。商社の求人も多数保有しています。営業事務の正社員職の求人案件を常時扱っているので要チェックです。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

商社の求人に強い転職支援会社ベスト3

いずれも、外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、商社からの求人についても得意としており、情報源として最適です。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収1000万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。総合商社、及び、そのグループ会社からの、管理職・役員クラスの求人案件を多数保有しています。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。総合商社、専門商社、いずれの求人も押さえています。フランスなど、欧州資本の商社(流通企業)からの求人を扱っている頻度も高いです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。商社の求人についても、一通り押さえています。海外勤務を前提とした採用となる求人も多いです。

コメントを残す

このページの先頭へ