【外資】カスタマーサポート職の求人に強い転職会社6選

カスタマーサポート職の求人は外資企業からも、かなりの数の案件が出ています。一般消費者向けのカスタマーサポートだと、ラグジュアリーブランドやIT企業から、法人顧客向けだと、メーカーや、やはりこちらもIT企業から求人が出ています。

 

外資企業のカスタマーサポート求人

 

法人向けのカスタマーサポートだと、高度な専門知識が必要とされるケースが高く、かなりプロフェッショナルな技術職といった側面があります。一方、一般顧客向けについては、自社商品に対する知識を除けば、それほど専門的な知識は必要とされませんが、その代わり、サービス業であるため、接客スキル・コミュニケーションスキルには高いものが求められます。

 

また、全ての案件に共通して、外国人(海外企業)が顧客となるケースが多いため、語学力(ビジネスレベルの英語力)が必須となる求人の割合が高くなっています。

 

全体的にみて、外資企業の場合、カスタマーサポートというのは、かなり専門的な職種であり、やりがいを感じられる仕事と言えます。そのため、知識や経験については高いレベルが要求されますが、その反面、未経験者でも応募出来るアシスタント職の求人も出ており、募集案件の内容が幅広くなっています。

 

下記に、カスタマーサポート職の求人事情に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接確認するようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。外資系企業とのコネクションも強く、様々な業種・職種の求人を幅広く扱っています。カスタマーサポート関係の求人も多数保有しています。高度な専門知識とスキルが求められるIT企業やメーカーからのテクニカルサポート職の募集案件が多くなっています。

 

一例をあげると、IT企業では自社開発ソフトウェアやアプリケーションシステムの導入・運用・保守(顧客に対する技術指導を含む)スタッフ募集案件、メーカーだと薬剤師や医師からの問い合わせに対して医薬品情報を提供するといった製薬会社からのカスタマーサポートスタッフ募集案件や、客先でのデモンストレーション業務や導入後の技術問い合わせに対応する機械メーカーや医療機器メーカーからのサービスエンジニア募集案件などが発生しています。

 

海外からの問い合わせに英語で回答するといった案件もあり、そういった案件においては、高度な語学力(TOEIC900以上)を持つ人材が募集されています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

様々な業種の求人を扱う大手総合転職エージェント。外資系企業からの案件も多数保有しています。カスタマーサポート職の求人に関しては、外資生保会社のコールサービススタッフの募集案件を扱っています。(顧客や営業社員からの問い合わせ対応といった業務内容の案件となります。)

 

IT転職ナビ

約20000件の求人を保有するIT業界、インターネット業界専門の転職エージェント。外資IT企業からの求人も押さえており、カスタマーサポート職の案件についても多数扱っています。

 

自社商品を購入した個人顧客に対する使用方法・操作方法に対する説明・問い合わせ対応といった案件から、法人顧客に対する自社開発アプリケーションの導入・運用・保守サポートといった案件まで、幅広い業務内容の案件を保有しています。

 

未経験者でも応募出来る求人から、豊富な実務経験と高いスキルを求められる求人まで、レベルも様々なので、自分の実力に合った案件を選ぶことが出来ます。

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。消費財業界を得意としており、外資高級アパレルブランドからのカスタマーサポート職の求人案件を保有しています。電話やメールでの商品やサービスに対する問い合わせ対応業務の案件が中心です。

 

アズール&カンパニー

消費財業界に特化している転職エージェント。保有する求人の80%以上が外資企業からの案件であり、欧州・アメリカのラグジュアリーブランドからの求人を多数保有しています。

 

カスタマーサポート職の求人に関しても、電話対応業務、ECサイトでのコミュニケーションサポート業務の案件を扱っています。サポートチームの管理を担うマネージャーを募集するマネジメントレベルの案件も出ています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。日本に拠点を持つ外資企業からの求人案件を常時、2000件以上保有しています。外資系ホテルからの求人で、顧客からの問い合わせ対応を行うカスタマーサポートスタッフの募集案件を扱っています。

 

海外からの問い合わせにも対応する必要があるため、ビジネスレベルの語学力が必須スキルとなります。また、国内外のホテルとの交渉・折衝も担当するといった業務内容の求人も出ています。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ