外資の臨床開発系転職案件

製薬メーカーの採用ニーズは高く、様々な職種で求人が出ています。臨床開発系の職種についても同様です。求人数が多くなっているので、転職を考えるには望ましい環境にあると言えます。

 

外資の臨床開発系転職案件

 

下記に外資企業からの臨床開発系の職種に対する求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。問い合わせれば最新の求人状況を教えてくれますので、気になる人は是非、直接コンタクトしてみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資企業への転職支援に力を入れており、多数の求人案件を取り扱っています。臨床開発関連の求人に関しても、常時50件以上確保しているので、要チェックです。

 

大手製薬会社、CROから、日本では、まだ事業年数が浅い、独立系のCROまで、様々な業態の企業から、募集がかかっていますが、いずれも、臨床開発のプロジェクトマネージャーや、チームリーダーを募集する求人が大半を占めています。

 

ただし、応募条件に関しては、比較的、緩いものが多く、臨床開発業務の経験があれば、マネージャー経験は不問とする求人、外資・内資を問わず、製薬会社やCROでの就業経験があれば、臨床開発業務の経験は不問とする求人も少なくありません。

 

一方、臨床開発プロジェクトのマネジメント経験者を募集する求人もありますが、その場合、年収が1300~1500万円前後になるケースが多いです。(なかには、年収1800万円といった案件もあります。)

 

経験者、未経験者、いずれにとっても、キャリアアップのチャンスなので、外資への転職を考えている人は、ぜひ一度、ビズリーチに問い合わせてみてください。

 

なお、役職なしの求人については、グローバルトライアルに精通している人材を募集する案件が多数見受けられます。

 

外資企業における、グローバルトライアルのオペレーション経験があること、J-GCP、ICH-GCP等に関する豊富な知識を有していること、英語でのビジネスコミュニケーションに対応出来ることが応募条件となるので、ハードルは高いのですが、該当すれば、年収1000万以上は確実です。

 

リクルートエージェント

保有する求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。日系・外資を問わず、あらゆる業界の転職案件に精通しています。

 

臨床開発系の職種に関しては、CRA、治験品質管理、臨床薬物動態担当者、安全管理、プロジェクトマネージャー、マーケティングアシスタント(マーケティング用の技術資料作成)といったポジションの求人を多数扱っています。

 

また、臨床開発戦略の立案・実行、予算管理、コンプライアンス・リスク管理といった医学以外の専門知識に精通していることが求められる求人案件も数多く保有しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業の求人に力を入れている転職エージェント。医療・製薬業界の案件を得意としており、臨床開発系の求人を多数扱っています。臨床開発モニター、安全管理、安全性情報管理、PMS担当といった職種の転職案件が中心となっています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人を得意としている転職エージェント。製薬メーカーからの転職案件を多数保有しています。臨床開発系だと、臨床試験の企画・実施、治験データ解析・管理、薬事申請といった職種の求人が中心となります。

 

また、海外バイオベンチャー・小中規模製薬メーカー対して開発品の日本導入サポート、臨床開発のコンサルティングを行う薬事コンサルティング会社からのコンサルタント募集案件を扱っています。

 

ヘイズ

外資系企業専門の転職エージェント。医療・製薬業界の求人を得意としており、臨床開発系の案件も多数保有しています。

 

ハイランドコンサルティング

メディカル、バイオ業界専門の転職エージェント。保有する求人数は少ないのですが、他エージェントが扱っていないような専門性の高い案件を持っています。外資製薬企業、CRO企業からの臨床開発関連の職種の転職案件も保有しているので要チェックです。

 

doda

全国規模で展開している国内第2位の転職エージェント。日系企業からの求人を得意としており、外資の転職案件の保有数は少ないのですが、それでも臨床開発業務に関連する求人を常時扱っています。

 

A・ヒューマン

専門性の高いプロフェッショナル職の求人に力を入れている転職エージェント。外資企業の臨床開発系の案件だと、開発プロジェクトのマネージャー、臨床試験の品質管理を担当するマネージャーを募集する転職案件を扱っています。

 

将来のマネージャー候補として、まずは一般スタッフとして勤務するという業務内容の求人も出ています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援を得意としている人材紹介会社。外資製薬メーカーからのQC開発業務、モニタリング業務(CRA)に従事する人材を募集する求人案件を多数保有しています。

 

そのなかには、管理職候補、サブマネージャーといった将来のリーダー役として活躍することが期待されるような転職案件も含まれています。