東海地方は外資企業の求人が多いエリアです。名古屋はもちろんのこと、それ以外の地域でも医療メーカー、機械メーカー、消費財メーカーからの求人を中心に多くの転職案件が出ています。

 

東海地方の外資転職案件

 

東海エリアで積極的に活動している転職エージェントに問い合わせれば、色々な案件を紹介してくれるはずです。取り扱い数が特に多いエージェントを下記にまとめてあるので、参考にしてみてください。

 

JACリクルートメント

外資企業の求人の取り扱いに特化している転職エージェント。東海エリアだと、化学メーカー、精密機械メーカー、電子メーカーからの転職案件が多くなっています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。全国各地にオフィスを構えて、あらゆる地域の求人案件を扱っています。

 

東海エリアの外資案件となると、保険会社、ラグジュアリーブランド、飲料品・食品メーカー、機械メーカー、医療・製薬メーカー、ソフトウェア開発会社、専門商社といった企業からの求人が中心となります。

 

取り扱い職種の幅が広く、あらゆるポジションの転職案件を保有しています。管理職の求人も増えており、マネジメント能力がある人にとっては売り手市場となっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。消費財メーカー、ラグジュアリーブランドの求人を得意としており、名古屋をはじめとして東海エリアに展開するストアの販売スタッフ、マネージャーを募集する転職案件を多数扱っています。

 

ヘイズ

外資系企業の求人案件を得意とする転職エージェント。東海エリアのIT・ソフトウェア業界、メディカル(製薬・医療機器・ヘルスケア)業界の転職案件を多数扱っています。

 

法人営業、生産管理、品質管理、臨床開発、研究開発、プロジェクトマネージャー、セールスエンジニア、アプリケーションエンジニア、システムエンジニア、CAEエンジニアといった職種で求人が多くなっています。

 

DODA

東海エリアの外資企業の求人案件を豊富に持つ転職エージェント。特に岐阜県、愛知県の求人を得意としています。

 

物流企業、外車ディーラー、機械メーカー、医療機器メーカー、保険会社、アパレルブランド等、様々な業種の企業の転職案件を扱っています。

 

ランスタッド

製造現場、技術職の求人を得意とする転職エージェント。外資機械メーカー、部品メーカー、医療メーカーからの求人で勤務地が東海地区となる転職案件を多数扱っています。

 

品質管理、品質保証、生産管理、営業・マーケティング、経理といった職種で求人数が多くなっています。

 

エイジェンツ

一般消費財、高級消費財メーカーの求人専門の転職エージェント。東海地方にショップを構える外資ラグジュアリーブランドからのストアスタッフ、ストアマネージャーの募集案件を多数扱っています。

 

クリエイトインターナショナル

技術職・エンジニア職の求人を得意とする転職エージェント。東海地方の案件だと、外資化学メーカー、医療メーカー、機械メーカーからのエンジニアを募集する転職案件を常時扱っています。