【静岡】外資系企業の求人を探す時にオススメの転職会社6選

静岡における外資系求人は、大きく分けると、3つの系統に分類されます。最も求人数が多いのが、静岡県内に製造拠点(工場)、開発拠点を置く外資メーカーの開発・製造関連の求人。生産技術、製品開発、品質管理、生産管理といった職種を中心に、募集がかかっています。

 

静岡県の外資企業の求人

 

また、技術営業のサポートや納品後の顧客対応などを担当するセールスエンジニア、製造用部品・原材料などの調達・輸出入業務を担当する物流管理といった職種でも求人が発生しています。

 

募集元となる企業の業種は様々ですが、主なところをあげると、医療機器、バイオメディカル、半導体製造装置、化学、自動車部品・輸送機器部品、電機機器などがあります。世界的に大きなシェアを誇る企業が多くなっています。

 

また、こういった外資メーカーからの求人で、営業職の求人も出ているのですが、静岡県内における求人の特徴として、在宅勤務・直行直帰型の案件が多くなっています。これは、東京や神奈川など、県外に本社がある外資企業の求人で、静岡を担当エリアとしたものです。

 

静岡県内にはオフィスがないため、電話やメールで本社と連絡を取りながら業務を遂行するという形になります。ある程度、自由に働きたいという人にオススメの仕事です。もちろん、従来型の営業職求人も存在するので、好みに合わせて選択するようにしてください。

 

なお、直行直帰型に関しては、入社後、数ヶ月は静岡にある工場や東京本社で働いて、必要な商品知識・業界知識を習得してから、在宅勤務に移行するというのが通常の流れなので、会社によっては、数ヶ月間、静岡を離れる必要も出てきます。

 

また、3つ目の系統としては、外資高級ブランド、保険会社の店舗スタッフ、販売員です。常時、募集がかかっていますが、求人ごとに募集内容が大きく違ってきます。一つは実務未経験者でも応募出来るもので、一般的なイメージの店舗従業員、保険のセールスマンです。

 

もう一つは、富裕層や重要顧客を対象にした接客・営業業務を担当するプロフェッショナルを募集するものです。こちらは、経験・実績豊富な人でないと採用されるチャンスはないと考えてください。その代わり、給与条件はかなり良く、平均的な店舗従業員・セールスマンの年収を100~200万近く上回るケースも珍しくありません。

 

長くなってしまいましたが、このように静岡では、異なる系統で外資企業の求人が見つかるので、自分にとって適切な求人を選ぶようにしてください。

 

下記に、静岡県内が勤務地となる外資系企業の求人を扱っている転職会社を6社リストアップしていますので、詳細については、直接問い合わせてください。(転職会社ごとに、得意とする求人の系統が違うので、注意してください。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。静岡県内に事業拠点を構える外資企業からの求人案件を常時、100件近く扱っています。メーカーからの求人が中心ですが、電機・電子、医療機器・製薬、自動車、化学、機械等、業種は多岐に渡ります。

 

また、外資となると、日本国内市場における販路開拓を担当する営業マンの募集案件が中心となりますが、静岡の場合、研究所・製造工場も存在するため、技術系の求人も多くなっています。

 

代表的なものとしては、製造技術、研究開発、生産管理、品質保証、フィールドエンジニア、セールスエンジニア(技術営業)、MR、CRA、プロジェクトマネージャーといった職種があげられます。

 

また、メーカー以外では、ホテルチェーン(支配人、フロントスタッフ、営業)、生命保険会社(法人営業)からの人材募集案件の取り扱い頻度が高くなっています。

 

いずれも、該当業務に関する実務経験が必須となります。また、語学力(英語力)が要求される求人が少なくありませんが、具体的な要求レベルについては、差があるので、個々に確認するようにしてください。

 

なお、外資だからといって、必ずしも、英語が必須というわけではなく、一切不問という求人も存在するので、語学が苦手という人にもチャンスはあります。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。グローバルな業務内容の求人の取り扱いに力をいれており、外資企業の求人案件についても、多数保有しています。静岡の求人に関しては、外資メーカーからの案件を押さえているので、メーカーへの転職を狙う人は、是非一度連絡してみてください。

 

開発製造関連、営業、それぞれの求人を網羅しています。また、数は少なくなりますが、経理、人事、総務といったバックオフィス系の求人を扱っていることもあるので、こういった仕事を探している人にもオススメの転職会社です。

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資企業からの求人で、勤務地が静岡県内となる案件についても、常時保有しています。MR、設計エンジニアといった専門性の高いプロフェッショナル職の求人が中心となります。

 

入社直後から、現場の中核スタッフとして第一線で働けるような即戦力の人材が募集されているので、応募者に課せられるハードルはかなり高くなると考えてください。

 

また、ビズリーチは人事マネージャー、製造管理責任者、営業管理職、経理財務マネージャーといったマネジメントクラスの求人もカバーしているので、管理職としての転職を考えている人にもオススメのエージェントです。

 

ハイクラス案件については、クライス&カンパニーというヘッドハンティング会社も、非常に取り扱い数が非常に多くなっています。

 

特に、20代後半から30代のキャリアアップ支援、40代エグゼクティブの転職支援を得意としているので、該当する人は、こちらもチェックしてみてください。
クライス&カンパニー

 

ランスタッド

メーカー系の求人に強い人材紹介会社。静岡県内に工場を持つ外資メーカーからの求人案件を常時扱っています。生産技術、製品開発、品質管理、生産管理といった技術職の求人がメインとなります。

 

パソナキャリア

こちらも、製造企業の求人を得意とする人材紹介会社であり、ランスタッド同様、静岡県内に工場を持つ外資メーカーからの求人案件を扱っています。製造系・開発系の職種に加えて、物流管理、貿易実務、海外調達購買といった職種の求人もカバーしているのが、ランスタッドとの違いです。

 

また、パソナキャリアは契約社員の求人も扱っており、こちらであれば、英文事務、英文経理といった事務系の仕事を紹介してもらえる可能性もあります。

 

DODA

国内有数の大手転職エージェント。外資系保険会社からの求人の取り扱い数が多く、静岡県が勤務地となる求人も常時扱っているので、保険会社への転職を考えている人は、要問い合わせです。応募条件、給与条件などは、求人ごとに差が大きいので、個々に確認するようにしてください。

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職支援会社。消費財業界に強く、日本国内に店舗を構える海外ラグジュアリーブランドの求人を多数保有しています。静岡、浜松など、静岡県内の店舗が勤務地となる求人も押さえているので、興味がある人は要チェックです。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ