【鹿児島】数が少ない外資企業の求人案件を扱う転職会社6選

鹿児島は外資系企業が少ないので、求人も限られたものとなっています。定期的に正社員の中途採用がかかっているのは、製薬会社・医療機器メーカーといったメディカル分野の企業、及びアパレルブランドぐらいです。ほかはアルバイトや契約社員の求人が少し出ている程度です。

 

鹿児島の外資求人

 

転職エージェントに相談するにしても、案件を取り扱っているエージェントが殆ど存在しません。下記に鹿児島県内の外資企業からの求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますが、6社のうち、リクルートエージェントとランスタッド・パソナキャリアは同じ案件が被っている状況なので、実質的には相談出来るエージェントは数社に絞られるということになります。

 

このように選択肢が殆どない厳しい状況ですが、そのなかで何とか転職先をみつけるしかありません。熊本や宮崎であれば、外資メーカー(機械、半導体等)や商社、コンサルティング会社からの求人もみつかるので、対象範囲を拡大するというのも一つの考えです。(ただし、それでも数は限られたものとなります。)

 

このあたりの対処策については、プロに相談したほうが良い回答が見つかる可能性が高いので、エージェントに相談してみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職会社。外資系企業からの求人案件の取り扱いに力を入れており、数は少なくなりますが、鹿児島県が勤務地となる求人についても、常時保有しています。

 

メディカル関連企業からの求人が中心となり、職種別に見ると、特に、MR・機械保守の案件が多くなっています。MRについては、オンコロジー領域、希少疾患領域、血液領域などにおける経験がある人材に対する需要が高くなっています。

 

マネージャー候補を募集する求人も含まれており、管理職経験がある人材、リーダー経験(部下育成経験)がある人材が募集されています。

 

一方、機械保守業務については、医療機器の設置、点検、修理といった保守全般を行うメンテナンス業務と提案営業業務を兼務するといった内容となります。

 

特に、医療画像診断装置(CT,MRI)の保守業務での募集が多いので、この分野での経験がある人は有利です。

 

外資系とはいっても、国内業務がメインとなるので、海外勤務経験・語学力などは、一切不要となっており、語学が苦手という人にもチャンスがあるので、興味がある求人が見つかったら、ぜひ問い合わせてみてください。

 

なお、どちらの職種においても、全国転勤に対応出来ることが必須応募条件となっているので、鹿児島県内に働き続けたいという人の場合だと、応募は不可となります。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。48都道府県全体の求人案件を押さえており、外資企業からの求人についても幅広く扱っているので、鹿児島で転職先を探す時には、最も頼りになるエージェントと言えるので、ぜひ一度、相談してみてください。

 

なお、医療機器メーカーの営業、製薬会社のMR、CSOのMRといった職種の求人であれば、すぐに紹介してもらえる可能性があります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業の求人案件の取り扱いに力を入れている転職エージェント。消費財業界を得意としており、熊本に拠点を置く外資アパレルブランドからの求人案件を扱っています。店舗管理に関する業務となり、経理や一般事務の経験者であることが、応募条件となるケースが大半です。

 

ランスタッドパソナキャリア

どちらも製造業界の求人に強い人材紹介会社であり、リクルートエージェント同様、製薬会社・医療機器メーカーからの求人を扱っています。リクルートエージェントも含めて、この3社で案件が被ることが多いのですが、それぞれ企業とのコネクションを持っているので、どのエージェントが仕事を持っているか分かりません。

 

求人を探す時には、3社全てにコンタクトすることをオススメします。手間はかかりますが、このほうがより確実に情報を得ることが出来ます。

 

メディプラbiz

製薬業界、医療業界専門の人材紹介会社。鹿児島県内の外資製薬会社・医療機器メーカーからの求人を扱っており、その点はリクルートエージェント、ランスタッド、パソナキャリアと一緒ですが、メディプラbizは倉庫内における医薬品の商品管理業務を担当する管理薬剤師の募集案件等、薬剤師の有資格者を募集する案件を扱っています。

 

こういった案件は、上記の3社では扱っていないことが多いので、そういった意味では重要な情報源の一つとなるエージェントと言えます。

 

ハローワーク

最後に補足ですが、地方の場合、民間の転職エージェントよりもハローワークのほうが、より多くの求人情報を持っていることがあります。それは外資でも同様です。もしかしたら、鹿児島のハローワークに相談することで、求人を紹介してもらえるかもしれないので、情報源の一つとして追記致します。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ