【名古屋】外資系企業の求人案件に強い転職エージェント5選

名古屋にオフィスを持つ外資系企業は多いので、転職案件も豊富です。転職エージェントも多数、活動しているため、条件次第ではすぐに転職先を紹介してもらえることは間違いありません。

 

傾向としては、業種としては自動車・機械(部品メーカー)、化学、医療機器といった製造業が中心となっています。金融やIT関連企業の案件はあまりありません。職種は圧倒的に営業系が多く、次にエンジニア、品質・製造管理といった状況になっています。

 

転職エージェントに関しては、外資企業に強い大手エージェントがシェアを持っているため、こういったところに相談するのがベストです。下記に9社、リストアップしていますが、それぞれ他社が持っていない独自案件を保有しているので、複数のエージェントに話を聞くのがベストです。

 

名古屋の外資企業求人

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。外資系企業からの求人となると、首都圏内における求人がダントツで多くなりますが、勤務地が名古屋市内となる求人についても、多数保有しているので、情報源としてオススメです。

 

名古屋エリアだと、機械、自動車、電機・電子・半導体といったメーカー系の求人が中心となり、特に、営業マン、エンジニアを募集する求人が多くなっています。

 

また、発生頻度は低くなりますが、経理(原価計算)、品質管理、企画開発といった職種においても、求人がかかることがあるので、興味がある人は要チェックです。

 

なお、企画開発職については、社内調整・取引先との折衝を含め、一連の業務を統括管理することが求められるポジションでの採用となるケースが多いので、プロジェクトマネジメントの経験がある人と、評価が高くなり、転職時に有利です。

 

給与水準については、年収500~800万円が中心レンジとなっています。マネージャークラスだと1000万を超える求人もあるなど、JACは名古屋で出ている求人のなかでも、好待遇の案件を扱っているので、高収入を目指している人は要チェックです。

 

応募条件については、どの職種についても、実務経験を有することが必須となりますが、語学に関しては、求人ごとに異なります。外資であっても語学力不問の求人が少なくないので、英語が苦手という人にもチャンスはあります。

 

特に、営業職については、語学スキルが不要する求人が多いです。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。日系・外資を問わず、様々な企業からの求人を扱っており、名古屋で発生している外資求人についても、多数の案件を確保しています。

 

メーカー(自動車・輸送機器、半導体、消費財、製薬・医療機器、工作機械など)からの求人が中心ですが、ソフトウェアベンダー、システム開発会社など、IT企業からの求人もカバーしています。

 

営業マン、エンジニアを募集する求人が多くなっており、この2職種以外では、原価計算を担当する経理スタッフの求人が、比較的発生頻度が高くなっています。

 

実務経験に加えて、英語力を身につけていることが必須とする求人が多くなりますが、要求される経験年数、語学力のレベルについては、求人ごとに異なるので、個々に確認するようにしてください。

 

(特に語学力については、初歩的なスキルで十分というものから、ネイティブレベルの実力が求められるものまで、非常に幅広くなっています。)

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円クラスのハイクラス求人を専門に扱っている転職エージェント。外資系企業からの求人を多数保有しており、勤務地が名古屋となる求人に関しても、常時扱っています。メーカー系の求人が中心です。

 

営業マネージャー、財務マネージャー等、管理職レベル(部長・課長クラス)の求人が多くなっているのが、大きな特徴です。即戦力を求める企業が大半なので、実務経験はもちろんのこと、マネジメント経験を豊富に有する人材が募集されています。

 

外資での勤務経験は問われないので、日系メーカーからの転職を目指すということは問題なしです。(業種によっては、日系企業出身者のほうが高い評価を受けることになり、有利です。)

 

ハイクラス案件については、クライス&カンパニーというヘッドハンティング会社も、非常に取り扱い数が非常に多くなっています。

 

特に、20代後半から30代のキャリアアップ支援、40代エグゼクティブの転職支援を得意としているので、該当する人は、こちらもチェックしてみてください。
クライス&カンパニー

 

マイナビエージェント

20代、30代の若手ビジネスマン向けの転職支援に強いエージェント。営業職や品質管理・製造管理スタッフといった職種の求人が多くなっています。

 

アージス

外資系企業の転職案件に強いエージェント。名古屋だと、営業や販売スタッフ、SE、品質管理といった職種の案件を扱っています。

 

ロバート・ウォルターズ

日系グローバル企業、外資系企業の求人に特化した人材紹介会社。勤務地が東京・大阪となる案件が中心ですが、名古屋の案件も少数ながら保有しています。マネージャー・管理職の案件が中心です。

 

 

エン・ジャパン

法人営業やエンジニア、経理といった職種で外資の求人案件を保有しています。

 

エンワールド

アジア太平洋地域で転職支援を行っている人材紹介会社。エンジニアリング、IT、経理財務、人事、サプライ・チェーン・マネジメント、セールス・マーケティングといった多岐の分野で求人案件がアリ。名古屋だけでなく、岐阜・三重・静岡の案件も保有しており、東海地方全般で対応出来る強みがあります。

 

DODA

数は少ないのですが、営業・エンジニアといった職種で求人案件があります。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ