外資広告代理店の求人に強い転職エージェント6選

このページでは外資系広告代理店の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。雑誌やテレビといったマスメディアを活用したマーケティングを扱う旧来の代理店に加えて、サイト・ブログやスマートフォン、TwitterといったITツールを利用したインターネットマーケティングを扱う代理店が増えてきているのが近年の特徴です。

 

外資広告代理店の転職案件

 

広告媒体の多様化に伴い、求められるスキル・経験も多様化していますので、詳細はエージェントに直接確認するようにしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業の求人案件に力を入れている転職エージェント。広告代理店からの求人案件も扱っています。ディレクター、企画職、マーケティングアナリスト、コンテンツプロデューサー、プロモーター、広告営業といった職種の求人が中心となっています。

 

※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。日系・外資を問わず、広告代理店の求人案件を多数保有しています。

 

外資系代理店の求人だと、ブランド戦略立案・実行、webとリアルを連動させたプロモーション戦略立案・実行、クライアントの顧客データベースを活かしたプロモーション企画立案・実行といったポジションでの求人が中心となっています。

 

次いで、効果的な広告運用を行うための問題発見・分析からソリューション提供までを行うコンサルティング営業職の案件が多くなっています。

 

基本的には日本国内向けのマーケティング・プロモーション業務となりますが、少しずつ海外市場におけるブランド構築、各種プロモーション業務の企画、立案、運営を担当する人材を募集する案件が増えています。

 

アールズノット

広告代理店の求人に特化している転職エージェント。外資、日系を問わず広告代理店の求人案件を多数、保有しています。

 

メディアプランナー、デザイナー、コピーライター、アートディレクター、ブランド戦略マーケター、コミュニケーションプランナー等、様々な職種の転職案件を扱っています。

 

インターネットマーケティングに長けた人材を募集する求人が増えてきているのが、最近の特徴です。

 

クライアントとの契約とりまとめといった法務担当、経理会計、財務といった職種の転職案件も出ています。

 

パソナグローバル

日本を含むアジア、および北米地域の求人案件を積極的に取り扱っている転職エージェント。外資広告代理店からの求人では、新規顧客獲得を行う法人営業職で転職案件が出ています。

 

台湾、上海、バンコク等、アジア各国への駐在が予定される案件も出ています。(現地に進出している日系企業の広告戦略を扱う広告代理店からの案件となります。)

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人専門の転職エージェント。常時3000件以上の転職案件を保有しており、インターネットマーケティングを得意とする外資広告代理店からの求人を多数、扱っています。

 

一例をあげると、メールマーケティングにおける戦略立案・企画・データ分析コンサルティングサービス、クリエイティブ制作、オペレーション代行、スマートフォンを活用したマーケティングといった業務内容になります。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。市場分析・情報収集を行うマーケティングアナリストの求人案件を扱っています。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ