外資監査法人の転職案件

このページでは外資監査法人の求人情報を保有している転職エージェントをリストアップしています。

 

監査といっても、システム監査、会計監査、外部監査、情報セキュリティ監査、個人情報保護監査、環境監査、CISA、情報システム監査等、業務内容は様々ですが、エージェントによって、得意とするポジションがちがってくるので、自分が希望する職種をカバーしているエージェントに相談してみてください。

 

外資監査法人の転職案件

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス案件に特化している転職エージェント。IT業界、金融業界、コンサルティング業界の求人に強く、外資からの案件も多数含まれています。

 

監査法人からの求人では、会計監査、内部統制、リスクマネジメント、上場支援、M&A、経営コンサルティングといったポジションの案件が多くなっています。

 

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。監査法人からの求人案件を多数、保有しています。

 

一般事業会社監査、金融機関監査、英文監査、株式公開支援業務、監査法人内の翻訳業務、システム導入コンサルティング、IT監査、システムリスク監査、内部統制アドバイザリー等、業務内容は様々です。

 

保有資格次第では、業務未経験者でも採用するといったポテンシャル採用枠の求人も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

コトラ

外資金融、IT、コンサルティングファームの求人に強い転職エージェント。監査法人からの案件も多数保有しています。会計監査、税務・会計コンサルティング、内部統制・内部監査支援、リスクマネジメント、不正調査といった業務が多くなっています。20代の若手社員向けポテンシャル採用案件もあります。

 

モーガン・マッキンリー

国際的な人材コンサルティング会社。様々な業界のプロフェッショナルの転職支援を行っています。コンサルティング業界を得意分野としており、BIG4を含む監査法人、コンサルティング会社の転職案件を豊富に扱っています。

 

サンブリッジヒューメトリクス

IT業界、コンサルティング業界の求人に強い転職エージェント。大手監査法人からの案件も扱っています。システム監査、情報セキュリティ監査、リスクコンサルティング、リストラ支援、経営戦略コンサルティング、組織戦略コンサルティングといった業務が多くなっています。

 

レックスアドバイザーズ

税理士、公認会計士の転職支援からスタートした会社ということもあり、会計・税務・経理・財務のスペシャリスト向けの案件に強いエージェントです。

 

大手・中堅監査法人からの案件を多数、扱っています。法定監査、財務調査、税務・会計コンサルティングといった業務内容の求人が中心となりますが、企業再生コンサルティング、M&Aアドバイザリー、株式上場コンサルティング、内部統制コンサルティングといったポジションの転職案件も出ています。

 

VRPパートナーズ

アクチュアリーをはじめとした保険業界、公認会計士、税理士といった金融業界での転職支援に特化したエージェント。大手監査法人(BIG4)からの求人を中心に、幅広く案件を扱っています。

 

金融機関へのリスク管理アドバイザリー(IT監査、内部監査、リスクマネジメント)、M&A、企業再編、株式上場支援等、様々な業務で求人が出ています。