横浜で外資企業の求人を探す時に利用すべき転職サイト8選

横浜は外資企業の求人が多いエリアですが、製造メーカー(機械、電気、化学、自動車、医療、製薬等)からの募集が多いため、職種としては技術者、営業マンの求人が圧倒的に多くなっています。あとは外資アパレル・ラグジュアリーブランドの販売員といったところです。

 

横浜の外資企業求人

 

東京で人材募集が盛んな金融、ITといった業種の求人は横浜エリアだと、それほど多くはありません。

 

下記に横浜エリアの求人に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、転職活動の際には、一度相談してみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業への転職支援、海外転職を専門に行っているエージェント。横浜の求人だと、電気・電子・半導体、プラントといった業界の案件で求人が活況なようです。職種としては技術職に加えて、経理・会計、物流・SCM・ロジスティックスといった職種で募集案件が増えています。

 

リクルートエージェント

保有する案件数が日本で最も多い最大手転職エージェント。勤務地が横浜となる外資企業の案件を多数、扱っています。募集職種は主に3つに分かれます。開発設計、ソフトウェアエンジニア、生産技術といった技術系の職種、法人営業、MR、コンサルティング営業といった営業職、海外有名ブランドの店舗スタッフ、店長といった販売員職です。

 

未経験者でも歓迎という案件が少なくないので、異業種からの転職を目指す人にとっては、頼りになるエージェントと言えます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイケルペイジ・インターナショナル

外資系企業の求人専門転職エージェント。勤務地別だと東京の案件が大半ですが、横浜エリアの求人も保有しています。セールスマネージャー、サーバーやネットワーク管理を行うインフラマネージャーといった管理職の求人案件が中心となっています。

 

マイナビエージェント

20代、30代の若手ビジネスマンの転職支援に強みを持っているエージェント。日系企業の案件が中心ですが、外資の求人も扱っています。横浜エリアだと、営業、エンジニアといった職種の案件が多いようです。

 

DODA

語学力が必要とされる求人に強い転職エージェント。外資系企業の案件にも力を入れており、横浜エリアの案件も多数、保有しています。法人営業、技術営業、コンサルティング営業といった国内外向けの営業職の求人が多くなっています。業界未経験者の人間でも歓迎といった案件もあります。

 

営業職以外だと、各エンジニア、及び、資産運用のコンサルタントといった職種で求人数が増えています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人サイトですが、正社員登用を前提とした紹介予定派遣の求人がアリ。一般事務、経理、貿易事務、営業アシスタントといった職種の求人が増えています。

 

外資の場合、事務職は派遣社員で間に合わせて、そのなかで優秀な人間を正社員として採用するといったやりかたが主流となってきているので、事務系の仕事で正社員を狙うのであれば、紹介予定派遣から入るのが、最も望みが高いやりかたと言えます。

 

最近では機械設計、SEといった技術職でも紹介予定派遣の案件が出てきています。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。数は少ないのですが、横浜エリアの求人も保有しています。技術職の求人が中心となっています。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

外資系企業の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業の求人案件の取り扱い数が多い転職会社をリストアップしています。様々な業種・職種の求人をカバーしているので、詳細については、直接問い合わせてみてください。日系グローバル企業の求人にも強いです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ