名古屋のバイヤー求人

このページでは、勤務地が名古屋となる海外バイヤーの求人を扱っている転職エージェント、求人情報サイトをリストアップしていますので、求人情報を探す時に利用して頂ければと思います。

 

名古屋の海外バイヤー求人

 

全体的な傾向として、経験者が求められる傾向にあり、未経験者だと案件数は絞りこまれるというのが実情です。それでもゼロではないので、チャンスはあると言えます。ちなみにショップ店員だと、未経験者でも応募可能な案件が多数あります。

 

ショップ店員から店長を経てバイヤーになるというのは、一般的なキャリアパスなので、未経験者の場合、まずはショップ店員として働きはじめるというのは、悪くない選択肢です。

 

リクルートエージェント

宝飾、貴金属、アパレルといった業種を中心に海外バイヤーの案件が多数。仕入れ担当者のバックアップや経理業務、在庫管理を行うアシスタント職(事務職)の求人、輸出入管理も兼ねるため貿易事務関連の知識が求められる求人など、業務内容は多岐にわたっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業の求人に特化した転職エージェント。消費財業界の案件に強く、海外バイヤーの案件も保有しています。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス求人だけを扱っている転職エージェント。MD統括部長、MDディレクター、マネージャーといった役職クラスの案件を複数、保有しています。

 

ガールズウーマン

ファッション・アパレル・エステ・コスメ・ネイル・美容部員といった女性向けの求人情報を集めたサイト。数は少ないながらも、バイヤーの求人案件もあります。

 

ショップ店員の求人が多いのですが、店員→店長→バイヤーというのは、よくあるキャリアパスなので、バイヤー経験がない人の場合、ショップ店員として働き始めるのも、立派な選択肢です。

 

パソナキャリア

商品の仕入れ、商品開発業務を行うバイヤー、マーチャンダイザーの求人案件が複数あります。アシスタント、事務職において未経験者でも応募可能な案件があります。

 

マイナビエージェント

20代、30代前半のビジネスマン向けの案件で、バイヤーの求人が多い。ディスプレイなどの売り場づくり、販促企画、プロモーションといったショッププロデュース業務の求人もあります。

 

フージェント

食品業界に特化して、ハイクラスの求人を扱っている転職エージェント。バイヤー、MD、MDディレクターといった案件があります。食品業界に興味がある人は要チェックです。

 

クレド

アパレル業界専門の求人サイト。企画バイヤー、マーチャンダイザーの案件が複数あります。業界経験が求められる求人が中心なので、未経験者には厳しいです。