輸入雑貨 海外買い付けスタッフを募集する求人に強い転職会社7選

雑貨買い付けを行う海外バイヤーの求人案件は多いです。勤務地も東京や大阪といった大都市に集中しているわけではなく、地方都市でも多いので、日本各地どこでも仕事をみつけることが出来ます。

 

傾向としては、雑貨だけに特化した買い付けを行うといった仕事は少なく、インテリアやアパレル、貴金属の輸入販売を並行して行っている企業が大半です。

 

雑貨買い付けの求人

 

また、業務内容的には、買い付けだけではなく、店舗運営や販売促進、マーケティングの企画といった、日本国内で売るという部分の業務を兼任するケースが多くなっています。

 

案件によって、業務内容はマチマチであり、幅が広い業種と言えます。バイヤーの求人案件に強い転職エージェントをリストアップしていますので、色々とチェックしてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。数は少なくなりますが、海外における、輸入雑貨の買い付け業務を担当するバイヤーの募集案件を扱っています。

 

大手百貨店やスーパーマーケットチェーンの文房具・雑貨部門、及び、Eコマース運営会社からの求人が中心となります。新規仕入先開拓、商品の品質管理、マーケティング戦略立案などの業務を担当することになり、バイヤー経験豊富な人材が募集されています。

 

また、輸入雑貨に限定すると、有効求人は少なくなりますが、衣料品、食品、日用雑貨、インテリア、ペット用品など、商品群の幅を広げれば、求人の数が増えます。

 

特に、PB商品の開発・販売に力を入れている大手流通メーカーからの求人が多くなり、年収も500~800万円といったレベルが一般的になってくるので、高給与も望めます。

 

バイヤーとして働けるのであれば、輸入雑貨にはこだわらないという人は、是非、こういった求人もチェックしてみてください。

 

リクルートエージェント

雑貨の専門店、輸入卸売り・小売り販売を行っている商社の求人案件を多数、所有しています。未経験者が応募可能な案件も増えてきています。全般的に商品開発や店舗開発に携わる仕事が多いです。

 

商社だと、雑貨だけでなくアパレル、貴金属の買い付けを一緒に任されるケースが多いようです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

DODA

インテリア、生活雑貨、服飾雑貨の輸入販売を行っている企業からの案件を豊富に扱っています。買い付け・仕入れだけではなく、店舗ディスプレイや販促計画まで携わることが出来るような人材にニーズが集まっています。

 

リージョナルキャリア

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れているエージェント。雑貨輸入販売の企画、買い付け、販売を行うスタッフの求人案件を扱っています。

 

キャリアトレック

30万人以上のエグゼクティブのデータから生まれたキャリア診断をもとに、人工知能が高精度で仕事をレコメンドするという仕組みのサイト。20代の若手ビジネスマン向けの求人案件が中心となっています。

 

雑貨バイヤーの案件も多数、含まれています。国内営業(卸先の開拓)を兼務する案件が少なからずあるのが特徴です。

 

ガールズウーマン

ファッション・アパレル、エステ・コスメ・ネイル・美容部員といった業種を中心に、若い女性向けの求人案件をまとめて公開しているサイト。アルバイト、派遣、正社員の様々な雇用形態の求人が集まっています。

 

雑貨の買い付けを行うバイヤーの案件も多く、正社員採用の求人もあるので要チェックです。

 

クリ−デンス

アパレル業界の求人に特化した転職エージェント。MDやバイヤーの案件で、雑貨の輸入販売を行う商社、専門店の求人が複数、掲載されています。

海外バイヤーの求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ