アパレル業界の海外出張求人

アパレル業界は海外とのつながりが強いので、海外出張が含まれる業務内容の求人が多くなります。職種も営業・仕入れから工場の生産管理や品質管理まで、幅広くなっています。

 

アパレル業界の海外出張求人

 

アパレル業界の求人に強い転職エージェントに問い合わせれば、今現在、発生している求人案件について教えてもらうことが出来ますので、ぜひ一度話を聞いてみてください。

 

下記にアパレル業界に強いエージェントをリストアップしてありますので、参考にして頂ければと思います。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス案件の取り扱いに特化している転職エージェント。必然的に管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の求人が中心となります。

 

日系アパレルメーカーからの求人で、海外営業チームのリーダー、マーケティング部長、生産管理部長等、マネジメントが出来る人材を募集する案件が多数出ています。海外拠点への出張が毎月のように発生するといった業務内容の求人も多くなっています。

 

マネジメントレベル以外の求人では、海外事業企画、経営企画スタッフの求人で、海外出張が業務のなかに含まれる案件が出ています。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。高い英語力を持つ人材向けの転職案件に力を入れているため、海外出張が発生する業務内容の求人も多数扱っています。

 

アパレル業界の案件だと、海外市場調査を行うマーケティング・市場調査、海外営業、海外法務、財務経理、生産管理といった職種が中心となります。

 

また、アパレルメーカーの海外進出を支援するコンサルティング会社、財務関連の支援を行う監査法人や会計事務所からの求人も保有しています。こちらも業務のなかで海外出張が含まれる案件となります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

エラン

アパレル・ファッション業界専門の転職エージェント。日系、外資を問わず、様々な企業からの求人情報が掲載されています。

 

海外出張が定期的に発生する求人としては、バイヤーもしくはアジアに展開する自社工場の生産管理担当者といった職種で転職案件が出ています。海外新規取引工場の開拓を行うスタッフ、世界各国のマーケティング戦略を立案するスタッフの募集案件も出ています。

 

現地に駐在して自社工場の管理を行うといった海外駐在員としての転職案件もあります。

 

求人@インテリアデザイン

インテリア業界専門の求人情報サイト。デザイン・設計関連企業からの転職案件が多数掲載されています。

 

店舗設計や施行管理を行う管理会社からの求人で、海外での商業施設のデザイン設計、施行管理を担当する人材を募集する転職案件が出ています。長期間、現地に滞在して業務を手掛けるといった案件となるので、海外出張が業務に含まれる求人を探している人は要チェックです。

 

Fashion HR

ファッション業界専門の転職エージェント。大手アパレルメーカー、アパレル専門商社からの求人で海外出張が定期的に発生する案件を保有しています。

 

現地工場の生産管理、品質管理、もしくは海外市場での新規顧客開拓、提携パートナー開拓、展示会への出展などを担当する営業職、海外店舗の運営を管理するマネージャーといった職種が中心となります。

 

クリ―デンス

アパレル業界専門の転職エージェント。アパレルメーカー、アパレル商社からの求人で、海外への出張がある仕事の転職案件を扱っています。

 

市場調査を行うリサーチャー、仕入れ、及び仕入れ先開拓を行うバイヤーといった職種で求人数が多くなっています。