【福岡】海外出張アリの求人に強い転職エージェント8選

福岡は海外企業と取引している日系企業、海外市場に積極的に進出している企業が多いため、海外絡みの仕事に関する求人も多く、海外への出張が定期的に発生する形の転職案件が豊富です。

 

福岡の海外出張求人

 

こういった仕事の取り扱いが得意な転職エージェントに問い合わせれば、色々と案件を紹介してもらえるでしょう。下記に取り扱い実績が豊富なエージェントをリストアップしていますので、ぜひ一度連絡を取ってみてください。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。グローバルな業務内容の求人の取り扱いに力を入れており、海外出張の機会が定期的に発生するような案件についても、常時保有しています。

 

福岡市内が勤務地となる求人だと、エネルギー企業、建築会社、メーカーなどからの求人を扱っています。営業マン、技術者・エンジニアを募集する求人が中心です。

 

マネージャー候補としての採用となる求人、新規事業立ち上げメンバーとしての採用となり、プロジェクト管理・事業管理業務にも従事することになる求人など、責任度合いが重い内容の求人が多くなっています。

 

どの求人も、海外出張の機会が多いですし、将来的に現地に赴任する可能性がある案件も出ています。即戦力の人材が募集されているので、転職のハードルは高めですが、年収の平均レンジが800~1500万となるので、高収入案件を狙っている人は、要チェックです。

 

ハイクラス案件については、クライス&カンパニーというヘッドハンティング会社も、非常に取り扱い数が非常に多くなっています。

 

特に、20代後半から30代のキャリアアップ支援、40代エグゼクティブの転職支援を得意としているので、該当する人は、こちらもチェックしてみてください。
クライス&カンパニー

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業、専門の転職エージェント。海外出張の機会が定期的に発生するような求人案件を、多数保有しています。

 

福岡が勤務地となる求人については、メーカー(自動車・輸送機器、機械、化学、金属・素材、消費財)、流通小売企業、エネルギー商社、IT企業(ソフトウェア開発、システムインテグレーター)などからの人材募集案件を扱っています。

 

海外営業、マーケティング、セールスエンジニア、店舗管理等、営業・販促系の職種の求人が中心となりますが、施工管理、プラントエンジニア、電機エンジニアといった技術職の求人で募集がかかることもあります。

 

該当業務に関する実務経験が必須となります。英語力や海外経験については、求人ごとに要求度が違うので、個々に確認するようにしてください。また、営業職については、海外出張の頻度が高いので、タフさも選考基準に含まれるケースが多いです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。語学スキルが求められる仕事の取り扱いに積極的であり、海外出張が発生する業務の案件を豊富に扱っています。

 

福岡県内の求人だと食品メーカー、機械メーカー、アパレルメーカーといった製造企業、もしくは商社からの案件が中心となります。職種としては海外営業、商品企画、貿易関連業務、バイヤー、設計開発、技術開発、生産管理、品質管理といったポジションで求人数が多くなっています。

 

クイック

建築業界の技術者向けの求人案件の取り扱いを得意としている人材紹介会社。福岡市内の社会インフラ整備を請け負っている建築企業からの求人で、施行管理技士、管理技術者を募集する転職案件を扱っています。

 

東南アジアを中心に海外案件も扱っているため、現地への出張も予定される案件となっています。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス会社として設立されたエージェントなので、商社やグローバルメーカーとの強いネットワークを持ち、専門職・技術職の求人案件を多数扱っています。

 

福岡の中規模専門商社からの求人で、海外出張が業務に含まれる転職案件を保有しています。営業、バイヤー、調達購買、物流といった職種が中心となります。

 

ハローワーク

地元密着の中小企業からの求人で、海外への出張が発生する転職案件を扱っています。機械メーカー、設計事務所といった製造業界の企業からの案件、インテリア家具の輸入販売、食品原材料の輸入販売といった小売り・物販業界の企業からの案件が中心となっています。

 

前者だと営業職に加えて、設計技術者やCADオペレーター、システムエンジニアといった技術系の職種で求人が多くなり、後者では商品企画、バイヤーといった職種の求人が多くなっています。

 

エンジニアピット

開発、設計専門の転職エージェント。エンジニア、技術者、プログラマーの募集案件が多数公開されています。

 

勤務地が福岡で海外出張が業務に含まれる仕事の転職案件も出ています。機械メーカーや電子機器メーカー、部品メーカーといった日系グローバルメーカーからの求人で、セールスエンジニア、フィールドサービスエンジニアといった職種の案件が中心となっています。

 

セラヴィ

福岡に本社を置いて活動している地元密着型の人材紹介会社。地場ベースの優良企業とのコネクションが強く、多数の求人案件を扱っています。

 

海外営業が発生する案件としては、商社の輸出入営業、メーカーのフィールドサービスエンジニアといった職種が中心となっています。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

海外出張がある仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ