【名古屋】海外出張ありの求人に強い転職エージェント7選

名古屋で海外出張の機会が想定される仕事となると、圧倒的に法人相手の企画提案営業、コンサルティング営業の求人案件が多くなっています。メーカーや商社から、多数の求人が発生しています。

 

トヨタのお膝元であるので、自動車関連産業での求人案件が多いのですが、もちろんそれだけではなく、情報機器、精密機械、化学、エネルギー、金属といった業種のメーカーからの募集案件も多いです。

 

名古屋の海外出張求人

 

ただ、求人情報は特定のエージェントに集中しているので、こういった案件に強いエージェントに相談するのが必須です。

 

また、もう一つの特徴として、正社員への雇用を前提とした紹介予定派遣でも、海外出張がある仕事もあります。予定派遣だと、採用のハードルが下がることが多いので、こういったところから入っていくのも悪くない考えです。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職会社。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、マネジメント職の求人を中心に、様々な案件を扱っています。

 

名古屋勤務で、海外出張の機会が想定される求人としては、リクルートエージェント、JACリクルートメント同様、メーカーや商社からの人材募集案件が中心となります。ただし、ビズリーチの場合、マネージャークラス(課長・部長)の求人がメインとなります。

 

そのため、管理職としての転職を狙っている人に最適な転職会社です。営業部門、管理部門、経営企画部門のマネージャーを募集する求人が多いので、これらの領域におけるマネジメント経験がある人はチャンスです。

 

なお、海外出張の頻度については、様々であり、1~2ヶ月ごとに出張することになるような案件もあれば、海外への出張は年1~2回、大半の業務は名古屋で進めることになるといった案件もあるので、個々に確認するようにしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。海外出張アリの求人案件を多数扱っています。名古屋が勤務地となる案件だと、メーカー、商社からの求人が中心です。(メーカーについては、外資からの求人が見つかることもあります。)

 

業種別に見ると、自動車、電機、化学、金属、エネルギー、消費財、電子・半導体、産業機械、OA機器といった分野に集中しているので、これらの業種における就労経験がある人のほうが有利です。

 

海外営業、海外事業管理、経営企画といった職種における求人が、特に多くなっています。なお、海外営業については、現地の市場調査、新商品の企画立案、プロモーションプラン立案・実行といったマーケティング業務を兼務する形の求人が多くなっています。

 

また、数は少なくなりますが、日系企業の海外子会社を主要クライアントとする広告代理店、コンサルティング会社からも、マーケターやコンサルタントを募集する求人が出ていることがあります。

 

名古屋ベースで業務を進めることになりますが、プロジェクトの内容によっては、海外への出張が発生するといった内容の案件となります。

 

※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。グローバルに活躍出来る人材の転職支援に力を入れており、海外出張の機会が想定される求人案件についても、多数保有しています。

 

名古屋市内の企業からの求人だと、自動車メーカー、自動車部品メーカーや化学・素材メーカー、産業機械メーカー、電子機器メーカー、電機メーカーからの海外営業職案件が中心となります。また、 これらの業種において、事業を展開する商社からも、海外営業の求人が出ています。

 

国内での法人営業経験があれば、応募可能といった求人が多いので、海外経験がない人にもチャンスがあります。なお、かなりの頻度で、海外に出張するといった求人もあり、この場合、体力的なタフさも重視される傾向が強いです。

 

パソナキャリア

どちらかといえば、人材派遣がメインの派遣会社ですが、名古屋では正社員の転職案件も扱っています。こちらも営業職が多いです。

 

派遣EX

派遣社員の求人サイトを一括検索する情報ポータルサイトですが、愛知県だと紹介予定派遣の案件が多いです。社内翻訳といった、正社員として採用されるのは厳しい職種でも予定派遣の仕事があるので要チェックです。

 

DODA

外資系企業や日系企業の海外部門の転職案件に強い転職エージェント。ただし、名古屋に関しては、ちょっと案件数が少ないです。営業やエンジニアに関する求人の割合が大きいのが特徴です。

 

en転職コンサルタント

30歳以上のビジネスマンの転職支援に力を入れているエージェント。名古屋では、バイクを含む自動車産業の求人案件を中心に扱っています。最近の傾向としては海外の法人企業向けに企画提案営業が出来る人材の募集が目立ちます。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

海外出張がある仕事の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ