海外出張の求人

英語を活かして、世界中を飛び回って仕事がしたい!

 

海外出張の求人

 

こういった希望を叶えるチャンスは、今の時代、幾らでもあります。むしろ、海外への出張が必須となる仕事は数が多すぎて、選ぶのが大変なぐらいです。

 

職種も営業からSE、プログラマー、技術系、貿易事務等、様々です。ユニクロが典型的ですが、店舗運営の統括マネージャー、店長といったサービス系の職種もあります。

 

これらの求人のなかには、英語が出来れば業務経験は問わないという求人も多く、未経験者でも応募することが可能です。学歴についても、高卒以上であればOKという求人もあります。(特に営業や事務、サービス系の仕事で学歴を問わない仕事が多いです。)

 

そのため、ただ漠然と『海外で働けたらいいな』ぐらいの感覚でいると、選びきれません。自分がどういった仕事をしたいのか、ある程度考えをまとめてから、仕事探しをするようにしてください。

 

もし、自分1人で考えをまとめるのが難しいという人は、転職エージェントに相談するのが一番です。あなたのこれまでの職歴を含めたプロフィールと、おおよそでもいいので、こんなふうに働きたいという希望を伝えれば、あなたに向いた仕事を教えてもらえます。

 

その時には、海外出張がある仕事の求人情報を豊富に抱えている転職エージェントに相談するようにしてください。情報量が多いほうが選択の幅が広がるためです。

 

下記のエージェントであれば安心です。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。メーカー、商社、流通小売業者、コンサルティング会社、会計事務所、監査法人などからの、海外出張業務未経験者応募可の求人を常時扱っています。

 

即戦力とみなされる人材が募集されているため、該当業務に関する実務経験、及び、ビジネスレベルの英語力を有することが必須となります。

 

そういった意味では、全くの未経験者向けの求人とは言えないのですが、年収600~800万円レベルの求人ばかりなので、現地に出張する形で、海外業務にチャレンジしてみたいという人にオススメです。

 

なお、ビズリーチは、マネージャーレベル(課長・部長クラス)の求人も保有しており、海外出張経験、マネジメント経験なしでも、応募可です。年収700~1000万が見込めるので、キャリアアップの機会を模索している人は、ぜひ確認してみてください。

 

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 


 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。海外出張が日常的に発生する業務内容の求人案件を多数取り扱っており、20代の若手層であれば、未経験者応募可とする求人が少なくないので、要チェックです。

 

募集元となる企業の主な業種はメーカー、商社、建築会社など、職種においては、海外営業が圧倒的に多く、次いで品質管理、生産管理といった製造部門系の職種、及び経営管理・海外事業管理といった管理部門系の職種となっています。

 

なお、該当業務に関する実務経験があれば、海外出張業務未経験者でも応募可という求人もあり、この場合、30代、40代の中堅層でも対象となります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

保有求人数が最も多い日本でNo.1の転職エージェント。語学が堪能な人材の転職支援に力を入れており、語学スキルが必須の求人案件を多数保有しています。特にTOEIC700以上のスコアを持つ人材を募集する企業からの求人数が多くなっており、そのなかには、定期的に海外への出張が想定される案件も含まれています。

 

未経験者でも応募可の案件も多いので、一度話を聴いてみてください。業種・職種は多岐に渡るので、ここでは書ききれないのですが、特に多いのが、業種では製造・IT、職種では海外営業・営業アシスタント、社内通訳・翻訳、英文経理、開発設計、生産管理、品質管理といったものとなります。

 

doda

リクルートエージェントと並び、語学を活かした仕事の求人に強い転職エージェント。海外出張がある仕事の案件数を豊富に抱えています。

 

マイナビ転職

マイナビ転職も海外出張アリの求人情報が豊富です。特に最近では、女性の採用に積極的な企業の求人が多くなっています。

 

Daijob.com

外資系企業専用の求人サイト。英語だけではなく、中国語をはじめとする他言語の求人も多いので、語学に強い人は必見です。

 

海外転職.com

外資系企業や日系グローバル企業の求人に特化した転職エージェントJAC Recruitmentが運営する海外駐在や出張が絡んでくる仕事専用の求人サイト。

 

案件数が約900件と数は少ないのですが、グローバル企業専門のエージェントなので、話を聴く価値は十分にあります。