【和歌山】海外営業職の求人を探す時に頼りになる転職会社3選

和歌山県内において、海外営業職の求人を探す場合、社員規模が50~500名ほどの、地元の中小メーカーが、主な選択肢となります。決して、数が多いわけではないのですが、海外市場における事業展開を積極的に進めるメーカーから、求人が出ています。

 

和歌山県の海外営業の求人

 

業種としては、自動車部品、機械部品、工作機械、繊維機械、システム機器、化学素材、食品、消費財などが、主立ったところとなります。

 

海外営業業務に従事している社員は10名以下といった会社が多く、入社後は、主軸として活躍することが求められることになり、責任ある仕事をどんどん任せてもらえるので、やり甲斐は感じられると思います。

 

給与に関しても、これまでの実績・スキルなどによるのですが、年収450~700万円程度は見込めるなど、和歌山県においては、まず高収入と言える部類に入る求人ばかりなので、満足出来るケースが多いでしょう。

 

ただし、求人の絶対数は少ないので、早い者勝ちという側面があります。気になる求人が見つかったら、すぐに動くようにしてください。

 

下記に、海外営業職の求人案件の取り扱いに長けている転職会社を3社、リストアップしています。日本の転職市場は好調なため、様々な転職会社が存在しますが、和歌山県内が勤務地となる海外営業職案件を扱っている転職会社は、ごく一部に限られています。

 

常時、求人を押さえているのは、下記の3社ぐらいなので、彼らにコンタクトすれば十分です。ただし、この3社のなかでも、それぞれ扱っている求人の内容が違ってくるので、どの会社から、自分の希望条件に合う求人を紹介してもらえるかどうか分かりません。

 

そこで、少し面倒ですが、3社全てに会員登録(求職者登録)をして、求人情報を教えてもらうことをオススメします。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。海外営業を担当する営業マンを募集する和歌山県内のメーカーからの求人案件を扱っています。取り扱い数は10件前後なので、数は限られてきますが、常時、求人を確保している貴重な存在です。

 

応募条件に関しては、実務経験(営業経験)が必須となりますが、国内営業経験のみでも応募可としている企業が多いので、海外営業の経験がないという人でも大丈夫です。(もちろん、海外営業経験者であれば、歓迎され、条件面で厚遇してもらえる可能性が大です。)

 

なお、営業経験については、同一業種における経験を必須とする求人もあれば、業種は不問で、営業業務に従事した経験さえあれば問題無しとする求人もあるので、個々に確認するようにしてください。

 

ただし、業務内容としては、取引先企業開拓、現地代理店開拓、既存取引先に対する深耕営業等、法人営業となるので、一般消費者に対する営業しか、経験したことがないという人は厳しいです。

 

※補足
リクルートのところでも触れましたが、JACが扱う求人は、語学力については、条件が緩いものが多いので、英語が苦手な人が仕事を探す時にも、最適な転職会社です。

 

ただし、入社後は、英語を勉強して、一定レベルのスキルを身につけることを前提としての採用となるケースが多いので、いずれにしても、英語とは向き合うことになると考えてください。

 

リクルートエージェント

10万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。グローバルな業務内容の求人案件を得意としており、全国各地で発生している海外営業職案件をカバーしています。和歌山県内が勤務地となる求人についても、冒頭で触れたメーカーからの案件を一通り押さえています。

 

このページでリストアップした3社のなかでも、ダントツで保有求人数が多いので、もし、3社全部にコンタクトするのが面倒ということであれば、とりあえずは、リクルートエージェントだけに連絡を取ることをオススメします。

 

なお、注意点としては、リクルートは、英語が得意な人材を募集する求人の取り扱いに力を入れているため、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700以上)を身につけているかどうかで、紹介してもらえる求人の数が違ってきます。

 

英語が苦手という人は、下記のJACリクルートメントのほうが、仕事を紹介してもらいやすいので、JACに優先的に連絡を取ってみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、マネジメント職の求人案件を多数保有しています。海外業務に関連する求人案件の取り扱いに力を入れており、和歌山県における海外営業職案件についても、常時扱っています。

 

マネージャークラスの求人が中心となり、なかには、海外拠点に赴任して、現地の営業業務を統括する総責任者としての採用となるといった案件も出ています。

 

海外営業経験、マネジメント経験、ビジネスレベルの英語力などが応募資格として求められることになるので、かなりハードルは高くなりますが、年収700~1000万円と、かなりの高給与となるので、マネジメント層へのキャリアアップを狙っている人は、チャレンジしてみてください。

 

※補足
タイミングによっては、有効求人がないということもありますが、募集数ゼロという状態が長く続くことはなく、こまめに求人が出てくるので、会員登録をしてチャンスを伺ってください。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

海外営業職の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。海外営業職の求人についても、多数保有。マネージャー候補の募集案件も多い。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

コメントを残す

このページの先頭へ