ハワイ駐在員の求人

ハワイ駐在員の求人情報を探すのは、正直なところかなり大変です。求人の絶対数が少ないからです。

 

ハワイ駐在員の求人

 

ホテルや飲食店、旅行代理店といったサービス業を中心に、ハワイに進出している日系企業からのインターンシップや現地採用となる求人であれば、そこそこ数が出ていますが、駐在員となると狭き門です。現実的な選択肢ではないというのが率直なところです。

 

可能性があるとすれば、アメリカ駐在員の求人案件に強い転職エージェントに相談することです。すぐにハワイ駐在の案件が出てくる可能性は少ないのですが、求人登録をして地道に待っていれば、チャンスが出てくるかもしれません。

 

エージェントであれば、実際にどれくらいの頻度で求人が出てくるのかも把握しているので、詳しい状況を教えてくれるはずです。

 

下記のページにおいて、アメリカ駐在員の転職案件に強いエージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

アメリカ駐在員の求人案件に強い転職エージェント6選

 

ハワイ駐在は難しいので・・・

こんなふうに、ハワイ駐在員の求人を探すということは、ハワイという場所に愛着を持っておられる人だと思います。ハワイの雰囲気にハマる人は多く、管理人の友人でも年に数回ハワイに足を運ぶ人間がいるので、その気持ちは分かります。

 

ただし、働き場所として考えた場合には、やはり難しいというのは率直なところです。

 

アメリカ本土で働いてハワイに遊びに行くとか(カリフォルニアからなら5時間なので、日本より近いです。国内線で入国審査がないので楽です。)、東南アジアの駐在員を目指すとか(南国ということで、多少はハワイに近い感覚があります。)代替案を考えたほうがいいかもしれません。

 

正直、自分でも書いていて、代替案になるかどうかという感じですが・・・

 

本気でハワイ駐在を目指すのであれば、ハワイに進出している企業に日本で就職するのが一番近いかもしれません。数年はかかるかもしれませんが、恐らく一番現実的な選択肢です。

 

あまり有益な情報をお渡し出来ず申し訳ありませんが、何かしらのヒントになるものがあったのであれば嬉しく思います。ぜひ、ハワイに駐在するという夢を実現させてください!