ブラジル駐在の求人

中南米地域のなかで、ブラジルは日本経済との結びつきが最も強い国であり、現地に進出している日系企業は多いです。特に最近は、ブラジル経済が急成長していることもあり、日系企業の活動がより一層活発になっています。

 

ブラジル駐在の求人

 

それに伴い、現地駐在員の求人需要が増加しています。営業、エンジニア、事業管理(管理職)といった職種を中心に幅広く求人が出ています。下記のエージェントであれば、ブラジル駐在の求人情報に精通しているので、問い合わせれば色々と教えてくれるはずです。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス案件の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の求人を多数、保有しています。

 

ブラジル駐在の求人だと、現地支社で国際税務(移転価格対応、PE対応を含む)を担当する人材を募集する案件、営業チームのリーダー、事業管理が出来るマネージャーを募集する案件が中心となります。

 

また、数は少ないのですが、特許技術者の転職案件、財務コンサルタントの募集案件もあります。

 

 

リクルートエージェント

保有案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。駐在員の求人にも力を入れており、多数の案件を抱えています。

 

ブラジル駐在の求人だと、販路開拓や既存顧客との折衝を行う海外営業、及び営業アシスタント、サービスエンジニア、現地工場の生産管理や技術指導を行うエンジニア、現地法人・子会社の経理財務、法務、コンプライアンス担当者等、幅広い職種で案件が出ています。

 

また、ブラジルに進出している日系企業向けに経営コンサルティング、戦略コンサルティング、財務コンサルティング、組織・人事コンサルティングを行うコンサルティング会社からの求人も増えています。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業の求人に強い転職エージェント。海外勤務案件の取り扱いを得意としており、ブラジル駐在を想定した採用となる求人案件についても、常時30件前後、保有しています。(このページでリストアップしている転職会社のなかでも、1~2を争う数です。)

 

ブラジルに営業拠点・製造拠点を置く製造メーカー、商社からの求人となり、特に、自動車・輸送機器、電機・電子、機械、消費財、金属、エネルギー、化学といった業種の企業からの募集案件が多くなっています。

 

海外営業、調達購買、グローバル財務経理、海外事業管理、生産技術、品質管理、通訳等、様々な職種において、求人が出ています。マネージャークラスの求人、工場長候補、現地子会社の社長候補を募集する求人もカバーしています。

 

また、JACはブラジルの契約農家に対する技術指導、現地役所との連絡・折衝といった業務を担当するスーパーバイザーなど、他社では見かけない珍しい案件を扱っていることもあるので、興味がある人は、ぜひ一度コンタクトしてみてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足

このところ、JACは海外向けのビジネス経験・海外勤務経験がない人材に対しては、有望な求人を紹介出来ないようになっています。(海外ビジネス経験者を募集する求人の取り扱いにシフトしているためです。)

 

そのため、海外経験がないという人の場合、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、採用するという企業からの求人を多数保有しています。

 

海外駐在案件に関しても、本人の意欲が高ければ、それで良しとする企業が少なくないので、未経験という人にもチャンスがあります。(そのかわり、本気度については、厳しく見極められるので、注意してください。)

 

エンワールド

アジア太平洋地域に拠点を置いて、転職支援サービスを行っている人材紹介会社ですが、アジア以外の地域の求人を扱っていることもあります。

 

そのなかで、ブラジル・メキシコといった国の案件を比較的多く保有しています。ブラジル駐在の求人だと、新規市場開拓、新規事業立ち上げを行う海外営業職の募集案件が多くなっています。製造メーカーからの案件が多いため、技術営業が出来るエンジニアの需要が高くなっています。

 

人材バンク

ブラジルに進出している日系製造メーカーからの求人で販路開拓・既存顧客対応を行う海外営業、顧客向けに保守サービスを提供するサービスエンジニア、及び現地工場の生産管理、品質管理を担当するエンジニアの募集案件が出ています。

 

doda

日系グローバル企業の求人を得意とする転職エージェント。ブラジル駐在の求人だと、現地工場の生産管理、生産技術、技術指導、法人営業、法務・コンプライアンス担当といった職種が中心となります。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。ブラジル駐在の案件だと営業サポートの求人が多くなっています。

 

対クライアントの品質サポートや技術サポート、現地支社・工場と日本本社・工場間における技術、開発、製造の調整業務を兼任するというケースが多いので、技術・生産・製造といった業務に関する知識も求められる内容となっています。