【勤務地:沖縄】英語が出来る看護師を募集する求人案件に強い転職会社4選

沖縄は米軍関係者をはじめとする外国人居住者が多いという土地柄を反映して、英語でコミュニケーションが取れる看護師を募集する求人が非常に多くなっています。看護師の求人で、語学力が問われる案件というのは、まだまだ少ないのですが、沖縄に関しては、だいぶ事情が違います。

 

沖縄の英語が得意な看護師求人

 

看護師としての勤務経験が少ない人でも、英語が出来るというだけで、高給取りになれる可能性もあります。また、看護師の経験を活かして、製薬会社やSMO企業に転職するといった選択肢もあり、沖縄にはメディカル企業が多いので、この系統の求人も豊富です。

 

全体的な傾向として、英語が出来る看護師というのは歓迎されているので、転職先を探し出すのは簡単と考えてください。具体的な探し方としては、下記の転職エージェントに相談することをオススメします。

 

ナースではたらこ、ジョブデポ看護師はタイトルを見れば分かるように、看護師専門の転職エージェントであり、看護師向けの求人案件を多数保有しています。特に、ナースではたらこは保有求人数が10万件近くになり、業界内でもNo.1の情報量を誇ります。

 

沖縄県内の総合病院、各種クリニック、美容外科等、様々な医療機関からの求人で、英語が出来る看護師の募集案件を扱っているので、転職活動を行う時には、最初にコンタクトしておくべきエージェントと言えます。

 

ジョブデポ看護師は、ナースではたらこと比較すると、保有求人数が少なくなるのですが、それでも数万単位の求人を扱っていること、ジョブデポ経由で転職が決まった場合、最大40万円の祝い金をもらえるといった特典を考えると、こちらも問い合わせておいて、損がないエージェントです。

 

ただし、英語力を活かせる職場という条件で考えると、圧倒的にナースではたらこのほうが仕事を紹介してもらえる可能性が高いので、あくまでもサブ的に利用するというのが妥当です。

 

リクルートエージェントとDODAは、一般企業の求人を扱う総合エージェントであり、病院勤務となる看護師の求人案件は取り扱っていません。一方、製薬会社や医療機器メーカーなどの民間企業からの求人で、看護師の有資格者が募集されている案件を保有しています。

 

沖縄県内に事業拠点、研究拠点を構える企業からの求人で、英語が堪能な看護師を募集する求人案件を扱っていることもあるので、民間企業への転職を考えている人は要問い合わせです。特に、リクルートエージェントは語学が得意な人材の転職支援サービスに力をいれており、ビジネスレベルのスキル(TOEIC700以上)があれば、仕事を紹介してもらえる可能性が高いです。

 

転職エージェントはほかにも存在しますが、この4社をあたれば、現存する求人案件を一通り押さえることが出来ます。

 

給与水準が低い沖縄においては、看護師というのは収入レベルが高い職種であり、英語が出来るとなると、さらに優遇されます。貴重な仕事ですが、有効求人数は多いので、探せば何らかの仕事が見つかると思います。是非、可能性を模索してみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

英語が得意な看護師を募集する求人を扱う転職会社ベスト3

ビジネスレベルの英語力を有する看護師を募集する求人案件を扱っている代表的な転職会社をリストアップしています。医療機関、民間企業、双方の求人をカバーしているので、選択肢は豊富です。

 

  • ナースではたらこ

    ナースではたらこ 看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェント。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、看護師向けの求人も押さえています。

  • ナースJJ

    ナースJJ

    看護師専門の転職会社。ナースではたらこと比較すると、英語関連の求人は限られていますが、転職祝い金がもらえるので、もし、ナースではたらこで満足出来る仕事が見つかった場合には、こちらから応募したほうがお得です。

コメントを残す

このページの先頭へ