【新潟】英語に堪能な看護師を募集する求人を探し出す2つの方法

新潟県内における看護師の求人で、英語力が要求される案件というのは、かなり少ないというのが正直なところです。ただし、新潟市、長岡市を中心に、英語での外来対応をしている病院・クリニックが約100施設ほど存在しており、こういった施設においては、英語が出来る看護師が必要となるため、募集がかかるケースがあります。

 

新潟県の英語が得意な看護師求人

 

また、さらにレアなケースとなりますが、医療機器メーカー、医薬品メーカーからの求人で、正看護師の有資格者を募集する案件が出ていることがあります。こういった求人においては、ビジネスレベルの英語力を有する人が歓迎されるケースが少なくないので、メディカル関連企業というのも、一つの選択肢となります。

 

ただし、これらの求人全てを合わせても、数は限られているので、タイミングによってはインターネットなどで検索をかけても、全く仕事が見つからないという結果も十分に考えられます。

 

新潟勤務という条件で、英語を活かせる看護師の仕事を探し出すのは、かなり困難なのですが、そういった状況のなかで、可能性があるとしたら、下記の転職エージェントに相談することです。

 

『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』は、看護師専門の人材紹介会社であり、全国各地の求人案件を常時9~10万件取り扱っています。

 

看護師向けの求人を扱う人材紹介会社は多数存在しますが、そのなかでも、『看護のお仕事』は、看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェントです。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。12万円の転職祝い金が貰えるのも、大きな魅力です。

 

一方、リクルートエージェントは、民間企業の求人を取り扱う総合人材紹介会社ですが、英語が得意な人材の転職支援に力を入れています。新潟県内のメディカル企業からの求人のなかで、英語・看護師という資格を高く評価する案件を扱っていることがあるので、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』同様、貴重な相談先と言える存在です。

 

病院・クリニック等の医療機関の求人を探すのであれば『看護のお仕事』、製薬会社・医療機器メーカーなどの民間企業の求人を探すのであれば『リクルートエージェント』をあたるのがオススメです。

 

もし、問い合わせたタイミングで有効な求人が存在しなかったとしても、一度、求職者登録をしておけば、自分が希望する条件に一致する新規案件が発生した時に、その都度メールで通知してもらえます。

 

自分で探す手間が省けますし、求人を見落とすことがなくなるので便利です。是非、活用してください。なお、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『リクルートエージェント』以外の転職エージェントであれば、『ナースJJ』、『DODA』であれば、求人を紹介してもらえる可能性があります。

 

ナースJJ』が看護師専門の人材紹介会社、『DODA』が総合人材紹介会社です。それぞれ、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『リクルートエージェント』に匹敵する求人数を確保しています。英語という条件が付帯される求人の取り扱い実績もあるので、こちらも貴重な情報源と言える存在です。

 

ただし、勤務地が新潟県内となる求人だと、『看護のお仕事』、『ナースではたらこ』、『リクルートエージェント』には劣るので、補助的に活用するといった位置づけで利用することをオススメします。

 

補足)英語スキルに対する要求度は?

英語を活かして働くとなると、実際に、どれぐらいのスキルが要求されるのか、気になる人が多いと思いますが、実際のところは、新潟県内の病院の場合、それほど要求度は高くないです。

 

英語が必要となるケース(外国人患者に対応するケース)が、限られていることもあり、英語が話せる看護師が必要というよりは、『いてくれたら有り難い』という程度の感覚で募集をかけている病院が多いです。

 

そのため、基礎的なコミュニケーションが取れるぐらいの語学スキルがあれば、十分に評価してもらえます。

 

逆に言えば、高度な語学スキルを有していても、それを正当に評価してもらえる機会は少ないということになりますが、実際に外国人患者と接する時には、フルにスキルを発揮出来るので、やり甲斐は得られるはずです。

 

ただし、こういった背景があるため、転職する時には、英語が出来るということは、それほど大きな武器にはならず、それよりも、看護師としての経験・能力が重視されると考えてください。

 

語学スキルが評価対象に上がってくるのは、看護師として戦力になるとみなされたうえでの話となるというのが、新潟県内における実情となります。

英語が得意な看護師を募集する求人を扱う転職会社ベスト3

ビジネスレベルの英語力を有する看護師を募集する求人案件を扱っている代表的な転職会社をリストアップしています。医療機関、民間企業、双方の求人をカバーしているので、選択肢は豊富です。

 

  • 看護のお仕事

    看護のお仕事

    看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェント。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。12万円の転職祝い金が貰えるのも、大きな魅力です。

  • ナースではたらこ

    ナースではたらこ こちらも看護師専門の転職会社としては、大手にあたる存在。保有求人数が非常に多く、英語力が必須となる求人案件の取り扱い実績もあるので、『看護のお仕事』同様、一度は問い合わせておきたいところです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、看護師向けの求人も押さえています。

コメントを残す

このページの先頭へ