看護師の転職エージェント

東京都内や大阪、福岡といった大都市圏を中心に、英語が出来る看護師を募集する求人が増えています。外国人居住者が多い地域にある医療施設からの募集案件が中心となりますが、海外からの患者受け入れに積極的な病院や美容クリニックからも、求人が出ています。

 

看護師の求人エージェント

 

また、医療機器メーカーや製薬会社、CRO会社といった民間企業からも、診療経験豊富な看護師を募集する求人が出ており、英語を使って業務を使うことが多いので、語学に強いというのは、大きな武器となります。

 

最近では、外国人観光客の急増といった背景もあり、以前であれば、まず求人が出ることがなかった地域でも仕事が見つかることがあるので、『地方だから、仕事がないかも・・・』と諦めずに、是非一度、求人を探してみてください。

 

このページでは、業務のなかで英語を使う必要が出てくる仕事の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。全部で5社となります。

 

看護師の求人を扱っている転職エージェントはたくさん存在するのですが、英語が絡む仕事というのは、まだまだ特殊なので、扱っているエージェントは一部に限られてきます。そのなかでも比較的、求人が出てくる可能性が高いエージェントをリストアップしています。

 

この6サイトを利用すれば、有効求人の大半は押さえられるので、求職活動を行う際には、うまく活用してください。

 

ナースではたらこ

9万件以上の求人を保有している看護師の転職については、日本最大手のエージェント。英語力が求められる案件についても、このページでリストアップしているサイトのなかでも、最も保有数が多いので、仕事を探す時には、まず最初にチェックしておくべき存在と言えます。

 

転職先で、半年間継続して働くと、最大10万円のボーナスが転職エージェントから支給されるというオイシイ特典がついているので、そういった意味でもオススメです。日本全国をカバーしているので、地方で仕事を探したいという時にも利用出来ます。

 

看護のお仕事

10万件以上の求人案件を保有する、看護師専門の転職会社。月収が30~40万円になるような、高給与の求人が多いのが特徴です。英語が出来る看護師を募集する求人が出ていることもあるので、要チェックです。

 

地域別に見ると、東京都内の病院からの求人が圧倒的に多くはなりますが、神奈川、大阪、兵庫(神戸)、福岡など、大都市圏の病院はもちろんのこと、地方都市の病院からも、求人が出ていることがあります。

 

『こんな小さな街で?』と驚くような地域で、求人が見つかることもあるので、希望勤務地がどこであれ、一度問い合わせてみることをオススメします。

 

なお、病院・クリニック以外では、保育園から募集がかかることもあります。また、英語のスキルに対する要求度は、求人ごとに異なるので、個々に確認するようにしてください。

 

ナースJJ

『ナースではたらこ』に匹敵する保有求人数を誇る看護師専門の転職エージェント。年収が500万円を超えるような高収入案件、日勤のみ、年間休日120日以上といったワークライフバランスに優れた案件など、魅力的な求人が多くなっています。

 

大学病院、治験機関などを中心に、英語が出来る正看護師を募集する求人も扱っているので、要チェックです。『ナースではたらこ』同様、転職祝い金がもらえる仕組みとなっています。金額は転職先の年収によって変わりますが、最大35万円と、かなりの高額になります。

 

リクルートエージェント

このページであげた転職エージェントのなかでは、唯一看護師専門ではない業者です。ただし、民間企業の求人案件を中心に、日本で最も多い求人案件数を保有するエージェントであり、製薬会社や医療メーカー、治験請負会社、研究機関の求人案件を多数抱えています。

 

民間企業で働くことを考えているのであれば、看護師専門のエージェントよりも、頼りになる存在なので、是非一度相談してみてください。

 

ナースコンシェルジュ

普通、転職エージェントというのは、自社が保有している案件の中から、求職者の希望にあった求人を紹介するというステップを踏みますが、ナースコンシェルジュは案件の紹介だけではなく、求職者のプロフィール・希望に合った病院を探して、採用してもらえないかどうかアプローチするという仕組みを取っています。

 

シンプルにいえば、あなたが働きたい病院や企業に採用枠がないかどうかアプローチしてくれるということです。

 

英語を使うという、まだまだ求人数が少ないタイプの仕事だと、こうやって自分からアプローチするほうが早く仕事がみつかる可能性があるので、一度相談しておきたいエージェントです。

 

ジョブデポ

保有求人数が約8万件と『ナースではたらこ』に次ぐ規模を誇る転職エージェント。看護師の仕事を探す時には、一度はチェックしておきたい業者です。最大40万円の転職祝い金がもらえるのも魅力の一つです。