兵庫県の英語転職案件

兵庫県は日系グローバル企業、外資企業の数が多く、英語が出来る人材を求める採用ニーズは非常に高いものとなっています。

 

兵庫県の英語転職案件

 

職種別に見ると、海外営業・エンジニアといったポジションで求人が多くなっていますが、それらの職種に加えて、最近の傾向としては海外事業戦略、海外営業戦略を推進出来る人材の募集ニーズが高くなっています。

 

下記に語学力が求められる求人案件に強い転職エージェントのなかで、兵庫県内の案件を保有している業者をリストアップしていますので、詳細は直接確認してみてください。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。勤務地が兵庫県となる求人で英語力が求められる案件としては、消費財メーカーの商品管理(生産計画策定・仕入れ)、生産工場管理、海外営業、機械メーカーの営業、経理といった職種の転職案件が中心となっています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、兵庫県内の案件も多数扱っています。

 

グローバル展開している日系メーカーからの求人が中心となります。経理会計、社内SE、海外営業、海外事業開発、人事、購買、品質保証、アプリケーションエンジニア、制御設計エンジニア、プロジェクトマネージャー等、様々な職種で求人が出ています。

 

海外拠点の事業管理者・スタッフとしてゆくゆくは現地に駐在出来る人材を募集する転職案件、マネージャークラスの管理職を募集する転職案件も数多く出ています。

 

メーカー以外の業種で英語力が求められる仕事としては、英会話スクールの講師、幼児英会話教室の教師、伊丹空港のグランドスタッフ(カウンターやラウンジでの接客、搭乗手続き、航空機運航支援業務)といった職種で求人が発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス求人の取り扱いに力を入れている転職エージェント。兵庫県の求人だと、海外拠点戦略、海外営業戦略の立案に携わる国際業務企画スタッフの募集案件が複数出ています。ネイティブ並の英語力が求められる案件ばかりとなっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。自動車部品メーカー、製薬メーカー、消費財メーカーといった外資製造企業からの求人で、勤務地が兵庫県内となる案件を扱っています。

 

経理、社内SE、法務、総務といったバックオフィス系の職種が中心となります。TOEIC730〜900レベルの語学力を求められる案件が多くなっています。こういった部署をとりまとめる管理職の転職案件も出ています。

 

クイック

技術者、エンジニアの求人案件を得意としている転職エージェント。兵庫県内の求人で、英語力が必須となる案件を多数扱っています。

 

技術開発、SCM管理、フィールドエンジニア、プロジェクトエンジニアといった職種が中心となります。また製薬メーカーからの案件も扱っており、こちらでは臨床開発、治験業務を管理する人材を求める転職案件が出ています。

 

上級レベルの英語力を保有していることが応募条件となっている案件の割合が高くなっています。

 

クリエイトインターナショナル

土木・建築、機械・電気・化学といった業界の転職案件を得意としているエージェント。技術職の求人がメインとなります。

 

兵庫県内の求人で英語力が必須とされる案件だと、ガスタービンの製造技術、発電プラントの電気設備設計、品質管理・品質保証、製造技術、技術営業といった職種の求人が中心となります。

 

海外企業との取引が多いため、ネイティブレベルの語学力が求められるケースが多くなっています。

 

ハローワーク

兵庫県内にある中小企業からの事務員を募集する求人案件を多数保有しています。中級レベルの英語力が求められる案件が多くなっています。民間の転職エージェントが扱っていない案件も多数公開されています。