鈴鹿の英語求人

鈴鹿は数が少ないながらも、海外に進出しているグローバルメーカーが存在するため、英語力を身につけた人材を募集する求人案件が発生しています。下記に鈴鹿市内の求人に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接確認してみてください。

 

鈴鹿の英語求人

 

なお、勤務地を鈴鹿市内に限定すると求人数が限られてくるのですが、四日市市、津市、亀山市といった近隣地域も対象とすると、求人数は一気に増えます。募集がかかる業種・職種の幅も広がるので、選択肢が多くなります。

 

英語を活かして働くことが出来る職場を真剣に探すのであれば、ぜひこのあたりの地域も候補に入れてください。下記のエージェントであれば、四日市市、津市、亀山市の求人案件にも詳しいので、鈴鹿の案件と合わせて確認してみることをオススメします。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業への転職支援に力を入れているため、英語が得意な人材を募集する企業からの求人案件の取り扱い数が、非常に多くなっています。

 

勤務地が鈴鹿となる求人だと、自動車メーカー(自動車部品メーカー)、機械メーカーからの人材募集案件を扱っていることがあります。鈴鹿市内にある工場勤務となるため、対象となる職種は、開発設計、生産技術、生産管理、品質管理など、製造・開発系統のものとなります。

 

また、経理財務(原価計算)、人事といった職種で、募集がかかることもあります。いずれの職種においても、即戦力の人材が求められているので、該当業務に関する経験・知識を高いレベルで有していることが、応募条件となります。

 

英語スキルに関しては、読み・書き程度で十分とするものから、ビジネスレベルが必須となるものまで、要求度にバラツキがあるため、個々に確認するようにしてください。

 

なお、勤務地を鈴鹿に限定すると、選択肢は狭まりますが、三重県内ということで言えば、医薬品メーカーや化学メーカー、半導体・電子機器メーカー、建設会社、コンサルティング会社、会計事務所なども、候補に入ってきます。

 

募集対象となる職種の幅も広がるので、興味があるようでしたら、鈴鹿の求人だけでなく、周辺地域の求人についても、問い合わせてみることをオススメします。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。鈴鹿市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 品質保証
  • 英文事務
  • 通訳・翻訳

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、英語力が必須の求人を多数扱っています。

 

勤務地が鈴鹿市内となる案件だと、自動車メーカー、自動車部品メーカー、機械部品メーカー、化学メーカーといった製造業企業からの海外営業、品質管理、フィールドサービスエンジニアといった職種の求人が中心です。いずれもビジネスレベルの英語力が求められています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の総合人材サービス会社として立ち上げられたという経緯があるため、商社や物流会社、グローバルメーカーとのコネクションが強く、これらの企業からの求人案件を多数保有しています。

 

鈴鹿市内の求人で、英語スキルが求められる仕事としては、機械メーカー、産業部品メーカーからの海外営業、物流企画・推進といった職種の転職案件が出ています。中級レベル(TOEIC650以上)の英語力を身につけていることが必須条件となっています。

 

パソナキャリア

製造業界の求人案件を得意とする人材紹介会社。鈴鹿にある製造メーカー(機械メーカー、化学メーカー等)からの技術職の転職案件を扱っており、そのなかには英語スキルが要求される案件が含まれています。

 

生産技術、生産管理、品質保証といった職種が中心です。中級レベル(TOEIC600以上)の英語力が求められる求人が多くなっています。

 

エンジニアピット

エンジニア職専門の転職エージェント。開発設計職を中心にエンジニア向けの求人案件を多数扱っています。鈴鹿市にあるメーカーからの求人でTOEIC600~700レベルの英語力を持つ人材を募集する案件が出ています。設計開発、工程設計、生産技術、品質保証といった職種の求人となります。

 

ハローワーク

地方で職探しをする時には、ハローワークは貴重な情報源です。民間の転職エージェントが扱っていないような地元企業の転職案件を多数扱っているからです。

 

その傾向は、鈴鹿でも変わりません。地元の建設会社、製造企業から英語が得意な人材を募集する求人案件が出ています。英文事務、通訳・翻訳といった職種が中心です。TOEIC800以上の英語力が求められる案件が多くなっています。