岩国の英語求人

岩国市で英語を使う仕事というのは、数は少ないのですが、探せば常時何らかの求人が発生しています。語学スキルに対する要求度が高い仕事が少なくないので、英語を活かして働きたいという人にとっては望ましい状況にあると言えます。

 

岩国の英語求人

 

ただし、絶対的な求人数は少ないので、すぐに自分の希望に合った仕事がみつかるとは限らないというのも、また事実なので、長期目線で転職活動に取り組むことが大切です。ある程度は時間をかけることを意識しておけば、焦らずに取り組めるのではと思います。

 

下記に少ないながらも岩国市内の語学スキルが求められる求人案件を扱っている転職エージェント、人材紹介会社をまとめてありますので、一度問い合わせてみてください。エージェントごとに扱っている分野が違ってくるので、複数のエージェントに話を聞くことをオススメします。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業への転職支援を強化していることもあり、英語が得意な人材を募集する企業からの求人案件を、多数保有しています。

 

岩国市が勤務地となる求人だと、メーカー(機械、半導体、製薬・医療機器)からの案件を紹介してもらえる可能性があります。募集対象となる職種は、営業(セールスエンジニア)、機械設計、データ解析、フィールドサービスエンジニア、臨床開発、メディカルライターなどです。

 

また、土木施工管理者を募集するゼネコンからの求人で、岩国市が勤務地となる案件が出ていることもあります。

 

いずれも、求人数自体は少なく、タイミングによっては、有効求人がゼロということもありますが、山口県内ということで言えば、いつでも何らかの求人が出ているのは確実なので、勤務地にこだわりがなければ、岩国周辺の地域も視野に入れて、転職活動を進めることをオススメします。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。岩国市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 営業
  • 貿易事務
  • 物流

建築業

  • 現場監督
  • 施行管理
  • 英文事務

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国各地で転職支援サービスを展開しているため、同業他社がカバーしていないような地方都市の案件にも精通しています。

 

勤務地が岩国市内となる求人で、英語スキルが求められる案件となると、募集業種は二つのカテゴリーに分かれます。一つは建築業。米軍基地関連の工事を請け負う企業だと、英語が出来る人材が必要不可欠となるため、常時募集がかかっています。現場監督や通訳・翻訳、英文事務といった職種が中心となります。

 

もう一つは外資メーカー、日系グローバルメーカーといった製造業。数は少ないのですが、こういった企業からの英語力を持つ人材を募集する求人案件が出ています。こちらは営業、セールスエンジニア(技術営業)物流、貿易、経理、人事といった職種が中心となります。

 

現場監督キャリアネット

建設業界専門の転職エージェント。タイトルにあるように、特に現場監督、施行管理者の求人案件に力を入れています。

 

岩国市にある建設会社からの土木施行管理者の求人案件で、英語が出来る人材を募集しています。米軍基地内の土木工事も請け負うため、日常会話程度の語学力は必須となっています。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れている人材紹介会社なので、地方の求人を得意としており、全国各地の案件を多数保有しています。

 

岩国市の求人だと化学メーカー、機械メーカーからの転職案件を扱っていますが、英語スキルが必須の案件となると、職種の幅は狭くなり、総務、人事、貿易事務、物流ぐらいとなっています。

 

クイック

建設業界のエンジニア向け求人案件の取り扱いに力を入れている人材紹介会社。岩国市内の求人だと、大手外資監視システムサービス会社からの求人を扱っています。

 

防災設備(火災報知器等)、セキュリティシステムや各種機械設備の設置工事施行管理、安全管理、保守メンテナンスを担当出来るエンジニア、及び設備工事のプロジェクトマネジメントが出来るマネージャーの求人案件で、ビジネスレベルの英語力を持つ人材が募集されています。