松本の英語正社員求人

松本市は、製造メーカーからの採用ニーズが多く、工場の生産管理や物流管理、開発設計といった技術系の職種の求人が非常に多くなっています。ホワイトカラー系だと海外営業、販促企画、一般事務、貿易事務といった職種の割合が高くなります。

 

ただし、一般事務、貿易事務は派遣社員で済ませる企業が増えてきているので、正社員(無期雇用)の案件は少なくなってきています。その代わり、紹介予定派遣の案件が出てきているので、事務職の場合は、このあたりが狙い目となってきます。

 

松本の英語正社員(無期雇用)求人

 

こういった状況ですが、下記に松本エリアの求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、一度相談してみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、英語スキルを活かせる仕事を紹介してもらえるケースが多いです。

 

松本勤務という条件だと、電気・電子メーカーや自動車・自動車部品メーカーからの求人で、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集する案件が出てくることがあります。生産プロセス開発、生産システム開発といった職種の求人が中心となります。

 

年収800~1000万円レベルの案件ばかりであり、松本市内において、これだけの高収入の求人を見つけるのは、なかなか難しいので、開発職での転職を考えている人は、一度はチェックしてみることをオススメします。

 

なお、海外会社との協働、海外事業における対応のため、英語の必須レベルはTOEIC700以上となっています。

 

なお、開発関連職以外では、海外営業の求人が出てくることもあるので、営業職での転職を考えている人にも、ビズリーチはオススメの情報源です。(ビジネスレベルの英語力が求められるケースが多く、TOEICスコアでいえば、800以上は欲しいところです。)

 

リクルートエージェント

語学力が必要とされる仕事の求人案件を豊富に保有している転職エージェント。特にTOEIC700以上のスコアを持つ人が歓迎される案件に力を入れています。

 

松山市、長野県の案件だと、海外営業、英文事務、設計開発、生産管理、物流、エンジニアといった職種が中心となります。グローバル展開している大手日系製造メーカーからの案件が多いのが特徴です。

 

英語力があれば、業務未経験者が応募可能な案件もあるので、要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件も掲載されています。松山でも紹介予定の案件が出ています。職種としては英文事務、秘書、社内翻訳といったものが多くなっています。

 

エリートネットワーク

20代・30代の若手ビジネスマンの転職支援を専門に行っているエージェント。長野県だと松山市、塩尻市、諏訪市、長野市といったエリアの案件が多くなっています。営業職(国内、海外)の求人が中心です。

 

リージョナル・スタイル

Uターン、Iターン専門の転職エージェント。松山市の案件も常時扱っています。エリートネットワーク同様、営業職の求人が多くなっています。

 

IT転職ナビ

IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職情報サイト。英語スキルが必要とされる案件も掲載されています。数は少ないのですが、松山市の案件も出てきています。

 

ハローワーク

営業、事務、秘書、設計技術者、エンジニア等、幅広い職種の案件を扱っています。全て正社員(無期雇用)としての雇用となりますが、給与は低めの案件が多く、月収20万円前後が相場となっています。

 

英語力が求められる仕事の場合、民間の転職エージェント経由であれば、もっと好条件で採用されることは確実なので、考え方としては、まずは民間のエージェントを利用して職探しをする、そこでどうしてもみつからなかったら、ハローワークを利用するというのがオススメです。

 

パソナキャリア

大手製造メーカーからの求人で、営業、開発設計、カスタマーサポートといった職種の案件を扱っています。管理職クラスの採用案件もあり、その場合、年収600〜800万円と高収入となっています。

 

エンジニアピット

開発・設計専門の求人サイト。松本を含む長野県内の求人も常時、掲載されています。英語スキルが必要とされる仕事だと、技術者だけではなく、技術翻訳者の募集も出てきます。英語さえ出来れば、専門知識は社内研修で学ぶといった案件もあります。

 

こういった案件であれば、純粋に語学力で勝負出来るので、英語が得意な人はチャンスです。