アパレル業界の英語転職

アパレル業界において、英語力が求められる求人案件というのは、営業や商品企画、物流といった総合職に集中しています。英語を活かせる仕事に就きたいのであれば、こういった職種を狙う必要があります。

 

アパレル業界の英語転職

 

アパレル業界全体からみれば、英語が必要とされるポジションというのは、ごく一部に限られてくるので、情報を的確に入手することが大切です。

 

下記の転職エージェントであれば、アパレル業界の英語力が求められる求人案件に精通しているので、ぜひ相談してみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業への転職支援に力を入れているため、英語、中国語など、語学に堪能な人材を募集する求人案件を、幅広く扱っています。

 

アパレル業界における要英語力の求人としては、小売業者、インターネット販売会社、専門商社などからの人材募集案件を保有しています。対象となる職種は、経理財務、営業企画、バイヤー、リサーチ、広報、店舗開発、海外営業などとなります。

 

年収のレンジとしては、一般職で800~1000万が最も多くなりますが、なかには取締役候補を募集する求人もあり、その場合、年収は1500万前後になります。

 

なお、下記にも、アパレル業界からの求人で、英語のスキルが必須とされる案件を扱っている転職会社をリストアップしていますが、管理職レベルの案件の取り扱い数については、ビズリーチがダントツなので、このレベルでの転職を考えているのであれば、一度問い合わせてみることをオススメします。

 

リクルートエージェント

英語が得意な人の転職支援に力を入れている国内最大手エージェント。アパレル業界からの求人を多数、保有しています。商品開発、営業、企画、物流、生産管理、バイヤーといった総合職の転職案件が中心となっています。

 

店舗スタッフやMDといったポジションの求人については少なめです。未経験者が応募出来る案件も数多く保有しているので、異業種からの転職を考えている人は要チェックです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ガールズウーマン

若い女性向けの求人情報をまとめて公開しているサイト。ファッション・アパレル業界の転職案件が豊富に掲載されています。事務職、店舗管理スタッフ(店長候補)といった職種で英語が出来る人材を募集する案件が出ています。

 

Find Job!

Web業界の転職情報を集めた求人サイト。アパレル関係のネットショップからのバイヤーや企画営業担当者、物流担当者の求人案件で、英語が出来る人材に対する募集がかかっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人案件に特化している転職エージェント。アパレル企業からの求人も扱っていますが、管理職、経営幹部といったマネジメント職の転職案件が中心となっています。スタッフレベル、エントリーレベルの求人は殆どありません。

 

doda

日系・外資を問わず、英語が出来る人材を募集する求人案件を豊富に保有している転職エージェント。

 

アパレル業界の求人には決して強くなく、保有案件数も少なめですが、営業、品質管理、生産管理、バイヤー、デザイナーといった職種で求人が出ているので、こういった職種に興味がある人はエージェントに話を聞いてみてください。

 

商船三井キャリアサポート

商船三井が100%出資している人材紹介会社。物流業界、外資系企業への転職サポートを得意としています。アパレル企業との取引がメインの通関業者、運送業者からの貿易事務スタッフの求人で、英語が出来る人材を募集する案件がでています。

 

クリ―デンス

アパレル業界の求人に特化している転職エージェント。デザイナー、MD、バイヤー、営業、販売スタッフ、生産管理、物流・貿易管理等、様々な職種において、英語力が必要とされる求人が発生しています。

 

クリ-デンスはアパレル求人の専門情報サイトでも、優良エージェントとして取り上げられており、信頼性は抜群です。

 

エラン

アパレル・ファッション業界の求人に特化している転職エージェント。販売・接客、店長といった店舗スタッフを求める案件を中心に、様々な職種の求人を扱っています。

 

関東が勤務地となる転職案件が全体の9割を占めるため、地方の人が利用するのは、ちょっと厳しいです。

 

バイヤーやMDの求人で、英語が出来る人材を募集する案件がありますが、数としては少なめです。