テクニカルサポートの英語求人

外資系企業や海外企業をクライアントとする会社からの求人を中心に、英語でのテクニカルサポートを担当することが出来る人材を募集する案件が増えています。

 

テクニカルサポートの英語求人

 

技術面の専門知識・スキルを求められる求人ばかりでなく、英語さえ出来れば業務経験や知識は問わないとする求人も多いので、未経験者の人間でも転職しやすい状況にあります。

 

研修制度がしっかりしている企業も多いので、新しいキャリアを築きたいという人にはチャンスです。働きながらスキルアップすることが出来ます。

 

下記にテクニカルサポート業務の求人で、英語力が求められる案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、具体的にどんな求人が出ているのか、興味がある人は、直接問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語を活かせる仕事の取り扱いに積極的であり、語学スキルが要求される案件を多数扱っています。

 

テクニカルサポートの求人で、英語力が求められる案件としては、クラウドサービスやネットワーク製品の導入支援・顧客教育・アフターフォローといったIT関係のサポート業務、産業機械や医療機器の設置・メンテナンス・運用支援といった製造業関連のサポート業務が中心となります。

 

また、求人数は少なくなりますが、海外営業の販売サポート業務(技術フォロー、技術トラブル対応)といった案件もあります。

 

さらに、外資企業からの自社社員向けの社内システムのテクニカルサポート・ヘルプデスク担当といった業務内容の求人で、英語でのサポート業務がこなせるだけの語学力を身につけていることが採用条件となっている案件が出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

IT転職ナビ

IT業界、インターネット業界専門の求人情報サイト。IT業界に特化した転職サイトとしては、業界でも最大手の部類に入ります。

 

テクニカルサポート、社内ヘルプデスク、コールセンターといった業務の求人案件を多数保有しています。

 

外資企業をクライアントとしている企業だと、英語でのサポート業務や資料翻訳業務が発生するため、英語が堪能な人材を積極的に募集しています。IT業界の経験がなくても応募可能なケースが多くなっています。

 

マイナビエージェント

大手人材紹介会社、マイナビグループが運営する転職支援サービス。英語力が要求される仕事の取り扱いに積極的なエージェントでもあります。

 

テクニカルサポート関連の求人だと、IT企業からのネットワークやインターネットサービス・ツールの運用に関するユーザーサポート、ヘルプデスク業務の案件で、ビジネス英語が出来る人材を募集する案件を保有しています。

 

ただし、求められる語学力に関しては案件によって幅があり、なかには入社時には読み書きさえ出来ればOKという求人もあります。(入社後、社内研修で語学スキルを伸ばすことになります。)

 

テクニカルサポートに関する業務経験が問われない案件も多いので、未経験者でも転職可能な状況です。

 

パソナキャリア

製造業界の求人に強い人材紹介会社。通信機器メーカー、産業機械メーカーといった日系グローバルメーカーからの求人で、海外クライアントからの技術的な問い合わせに対応するテクニカルサポート業務の担当スタッフの募集案件が出ています。

 

技術英語も含めて、英語でのビジネスコミュニケーションを支障なくこなせるだけのスキルを身につけていることが採用条件となっています。

 

en転職コンサルタント

大手総合人材会社、エンジャパングループが運営する30代、40代のミドルクラスのビジネスマン向けの転職支援サービス。会社の中核を担うポジションや中間管理職の求人を中心に、多数の案件を保有しています。

 

IT企業からのテクニカルサポート業務の求人で、英語でのサポート業務(外資系企業・海外企業からの問い合わせ対応)を担当出来る人材を募集する案件が出ています。