医療業界の英語転職

このページでは、英語が出来る人材を募集する医療業界の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしています。

 

外資、日系を問わず、語学力が求められる案件は多いため、エージェントに問い合わせれば、すぐに紹介してもらえるはずです。求められるスキル、実務経験、英語力は案件によってマチマチなので、エージェントと相談しながら、自分の力量・希望に合った求人を探っていってください。

 

医療業界の英語転職

 

リクルートエージェント

高い語学力(英語)を持つ人材の転職支援に力を入れている国内最大手のエージェント。TOEIC700以上のスコアを持つ人だと優遇される案件を多数、保有しています。

 

医療業界の案件に関しては、セールス、マーケティング、MR、薬事申請、臨床開発、研究開発、生産管理、品質保証といった職種において、英語が出来る人材を募集する案件を保有しています。

 

未経験者が応募出来るエントリーレベルの案件から、マネージャー、部門長といった管理職の案件まで幅広いポジションで求人が発生しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

保有する案件の8割以上が年収1000万円を超えるハイクラス案件専門の転職エージェント。外資製薬メーカー、医療機器メーカーからの案件で、英語力が必須の求人を保有しています。

 

研究者、エンジニア、薬事スペシャリストといった専門性の高い職種、および、部課長、役員といったマネジメント職の案件が中心となります。

 

doda

英語が得意な人の転職支援に力を入れている人材紹介会社。特に海外企業と取引がある日系企業の案件に強いエージェントです。医薬品メーカー、医療機器メーカー、CRO、SMO、CSO企業からの案件が多くなっています。

 

職種としてはMR、CRA、DIコミュニケーター、薬事申請、研究開発エンジニア、生産技術、マーケティング企画など多種多様です。未経験者が応募出来る案件が多くなっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。外資メディカル企業の転職案件を豊富に扱っています。安全管理、生産管理、品質保証、薬事審製、モニター管理といったポジションで英語が得意な人材を募集する案件が増えています。

 

また、医療メーカー向けのマーケティングコンサル会社、広告代理店からの求人も保有しています。こちらはマーケティングやセールス、PR、営業企画のプロを募集する案件となっています。

 

ナースではたらこ

看護師専門の転職エージェント。東京23区、横浜、大阪、福岡といった大都市を中心に、英語が出来る看護師を募集する求人が増えています。総合病院や美容クリニック、製薬会社や治験企業などが勤務先となります。

 

求められる語学力に関しては幅があり、TOEIC500ぐらいで良しとする案件もあれば、TOEIC860以上というネイティブクラスの英語力が要求される案件もあります。看護師の資格を持っている人は要チェックです。

 

ランスタッド

世界39ヶ国に展開するグローバルな人材紹介会社。日系・外資を問わず医療機器メーカー、製薬会社の転職案件を扱っています。営業、事務、物流といった職種の求人に強いため、保有する案件もマーケティング企画、生産管理、物流・在庫管理、貿易事務といった職種が中心となっています。

 

マネジメントが出来るマネージャークラスの人材を募集するハイクラス案件も数多く扱っています。

 

求められる英語力に関しては、ポジションと比例する傾向があり、スタッフレベルだとTOEIC500〜730(一部の案件において800)、マネージャーレベルだと730〜860が中心となります。

 

ハイランド

医療業界のマネジメント職の転職案件を専門に扱っているエージェント。販売・マーケティング、品質保証管理・規制関連業務、研究・開発、オペレーション・製造等の各部門、および経営幹部クラスの案件を保有しています。

 

保有案件数は常時100件プラスαといったところなので、決して多くはないのですが、全て管理職の求人なので、シニアクラスの転職案件を探している人は要チェックです。