英語が出来る人材を募集する商社転職案件

このページでは商社の求人案件を得意としている転職エージェントをリストアップしています。中途採用枠として募集数が多いのは専門商社からの案件であり、総合商社に関しては中間管理職、経営幹部・役員を募集する案件が中心となっています。

 

英語が求められる商社の転職案件

 

商社という業種がら、語学力を兼ね備えていることは必須条件となっており、流ちょうな英語を話せることが求められる案件が大半となります。

 

下記に商社の求人に強い転職エージェントをリストアップしてありますので、詳細は直接確認するようにしてください。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、特にTOEIC700以上の英語力を持つ人材を求める求人案件を多数扱っています。

 

専門商社の案件保有数も多く、英語力が求められる案件だと営業、営業アシスタント&事務、社内システムの企画・設計が出来るSE・PMといった職種が中心となります。

 

海外事業部長、事業開発部長、営業統括マネージャー、財務担当部長といった管理職の案件も多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

保有する求人案件の大半が年収1000万円以上となるハイクラス求人専門の転職エージェント。商社の案件だと、管理職、経営幹部クラスの人材を求める求人が中心となります。

 

商品開発・生産調達・営業拡販を遂行する統括ディレクター、CFO、新規事業開発部長といったポジションの求人が多くなっています。次世代の社長候補(経営幹部)を募集する転職案件も出ています。

 

いずれのポジションもネイティブレベルの英語力を兼ね備えていることが必須条件となっています。

 

doda

日系グローバル企業の求人専門の転職エージェント。専門商社からの求人で営業、企画、バイヤー、貿易事務といった職種の転職案件を扱っています。数は少ないのですが、総合商社からの中途採用案件が出ていることもあります。

 

要求される英語力については案件によってマチマチですが、おおむね中級から上級レベルが求められるケースが多くなっています。

 

マイナビ転職

日系グローバル企業の求人案件を得意としている転職エージェント。専門商社の案件を多数保有しています。中古車、機械部品、電子部品、医療機器、食品等、取り扱っている商品(業種)は様々です。

 

職種としては、マーケティング、海外営業、フィールドエンジニア、貿易事務、経理、物流管理、役員秘書といったところが中心となります。

 

営業職に関しては、未経験者でも応募可能とする案件が多くなっています。特に海外出張に問題がないという人は高確率で採用されるようです。

 

キャリアトレック

プロフィールを入力したうえでキャリア診断を受ければ、人工知能が仕事をレコメンドしてくれるという転職サイト。20代の若手ビジネスマン向けの求人を多数扱っています。そのなかには商社の案件も含まれています。

 

貿易事務、バイヤー、物流管理といった職種の求人が中心となっています。基礎的なビジネス英語が出来ればOKという案件が多くなっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人専門の転職エージェント。常時、3000件以上の求人案件を保有しています。ヨーロッパ系の外資専門商社の案件を扱っています。プロジェクトマネジメント、ビジネスアナリストといったポジションの求人が中心となります。

 

海外部門との連携が不可欠なため、ビジネスコミュニケーションが問題なく出来るレベルの英語力を身につけていることが採用条件となっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に長けているエージェント。外資専門商社の案件を複数保有しています。購買・調達、営業、法務スタッフといった職種が中心となっています。