明石市の英語求人

明石市で英語を活かせる仕事を探すのは、正直なところ大変です。海外に進出しているメーカーやサービス関連企業からの求人が常時発生してはいるので、案件自体はあるのですが、絶対数は少ないので、なかなか自分の要望に合う求人を探し出すのは大変です。

 

下記に明石市の求人で、英語スキルが求められる業務内容の案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、現状については直接問い合わせてみてください。

 

候補となるような求人が無い時にも、明石市内の仕事を希望する旨を伝えておけば、新規求人が発生した時に教えてもらえます。

 

なお、これは言うまでもないことかもしれませんが、英語を使う仕事となると、兵庫県の場合、神戸に集中しています。明石に神戸に近いので、職探しは神戸で行ったほうが賢明です。

 

明石市の英語求人

 

下記に、神戸市内の求人に精通している転職エージェントをまとめてありますので、合わせて参考にしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。明石市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 営業
  • 調達購買
  • 経理
  • 一般事務

サービス業

  • アシスタント講師
  • 通訳

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人数を保有する国内最大手転職エージェント。全国規模で活動しているため、他の人材紹介会社が扱っていないエリアの求人を持っています。

 

明石市の求人についても同様であり、日系メーカーからの転職案件を常時扱っています。営業(国内、海外)、購買・調達・物流、経理、生産管理、品質保証といった職種が中心となります。

 

要求レベルはまちまちですが、英語スキルが求められる案件の割合は大きいです。

 

勤務地が明石市となる正社員(無期雇用)職の求人案件を常時保有しているのはリクルートエージェントと、下記で取り上げているハローワークぐらいなので、ぜひ一度相談してみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

英語スキルが必要とされる求人が意外に多く集まっているのがハローワークです。地方の場合、地元の中小企業からの案件で民間の転職エージェントでは扱っていないものが多数存在します。

 

明石市内の求人についても同様です。地元の製造業、サービス業からの人材募集案件が出ています。子供英語教室のアシスタント講師、事務員といった仕事が最も多いのですが、なかにはレジやサービスカウンターにおける通訳を行いながらのレジ業務といった、ちょっと変わった仕事の求人もあったりします。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。明石市内の求人だと、メーカーからの経理職、事務職の転職案件を扱っています。常時求人が発生しているというわけではないので、問い合わせた時には、募集中の求人はないという可能性も十分にあります。

 

ただし、企業とのコネクションはあるので、要望を伝えておけば明石市内で新規案件が発生した時に教えてもらえると思います。

 

アデコ

英語スキルが必要とされる仕事の求人に強い人材紹介会社。勤務地が明石市内となる案件を扱っています。人事、経理といったバックオフィス系の職種が中心となっています。

 

やはり求人数は少なく、常時案件が発生しているわけではないので、こまめにチェックすることが必要です。