三宮の英語求人

神戸は海外に進出している日系グローバル企業、外資企業が数多く存在しているため、英語スキルが必須の求人案件が多数発生しています。勤務地を三宮に絞ったとしても、多くの求人案件が出ているので、転職エージェントに問い合わせれば、最新の案件情報をいくらでも教えてもらえます。

 

三宮の英語求人

 

下記に勤務地が三宮となる求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしているので、参考にしてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、勤務地を問わず、英語が必須となる正社員(無期雇用)採用案件を紹介してもらうことが出来ます。

 

勤務地が三宮で、英語力が必須という条件での案件となると、外資系消費財メーカー(食品、化粧品、ヘルスケア商品等)からの求人が候補となってきます。

 

新規事業開発、経営企画、営業企画、経理財務(管理会計)など、事業運営に直接的に関与するような業務内容の求人で、かつ、ポジションとしては、マネージャークラスになる、ハイレベルな案件が多くなっています。

 

いずれの職種についても、該当業務に関する、豊富な実務経験・知識を有することが応募条件となり、プラス、管理職としてのマネジメント経験を要求する求人も多いです。英語のスキルについては、ビジネスレベルが求められると考えてください。

 

想定年収は、マネージャークラスで800万~1200万円といったところです。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。神戸市三宮が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 貿易事務
  • 営業アシスタント

専門商社

  • 営業
  • 貿易事務

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材向けの転職案件の取り扱いに積極的であり、語学スキルが要求される求人案件を多数保有しています。

 

勤務地が三宮となる求人だと、(日系・外資)メーカーや商社の案件が中心となります。海外営業、営業企画、商品企画開発、貿易事務、海外営業アシスタントといった職種で募集数が多くなっています。

 

また、海外営業管理、海外営業チームマネージャーといった管理職の案件も出ています。どの職種に関しても、基本的にビジネス英語が出来ることが応募条件となっています。将来的に海外駐在の可能性があるといった案件が出ることもあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。三宮にオフィスを持つ外資メーカーからの求人案件を扱っています。海外営業、営業アシスタント、海外事業開発といった職種が中心となります。ビジネスレベルの英語力を身につけていることが採用条件となる案件が大半です。

 

キャプラン

伊藤忠グループ内の人材サービス会社。JALグループ内の人材紹介会社と合併したという経緯があるため、商社、メーカー、航空、旅行といった業界・企業の転職案件を得意としています。

 

三宮にある外資メーカーからの求人で、営業職の転職案件を扱っています。本社とのやりとりが発生するため、中級レベルの英語力が必要とされています。

 

ハローワーク

三宮のハローワークにも英語力が必須の求人案件が出ています。正社員(無期雇用)採用の案件だと、海外営業、貿易事務(貿易管理)といった職種が中心となります。また、英会話スクール、英語教室の講師や受付、スクール運営スタッフといった職種の求人が出ていることもあります。

 

ヒューマンリソシア

全国規模で展開している人材派遣会社ですが、正社員(無期雇用)への登用を前提とした紹介予定派遣案件も扱っています。

 

三宮にある専門商社からの海外営業事務、貿易事務といった職種の求人において、紹介予定派遣の案件が出ていることがあるので事務職の仕事を探している人は要チェックです。

 

語学力が必須となりますが、読み書きが出来ればOKというケースが多いので、TOEIC500程度の英語力があれば大丈夫です。

 

クリ—デンス

アパレル業界専門の転職エージェント。神戸市内にショップを持つ海外ブランドからのストアスタッフ、マネージャーを募集する求人案件を扱っており、そのなかには勤務地が三宮となる案件も含まれています。

 

中級レベルの英語力を持つ人材が求められるケースが多くなっています。また、これは少し珍しいケースですが、フランス語やイタリア語、スペイン語が出来る人材に対する募集がかかることもあります。