静岡県の英語求人

静岡県内において、英語を活かして働くことが出来る仕事を探すとなると、製造企業が基本的な選択肢となります。自動車関係、産業機械関係、医療関係のメーカーからの転職案件が多数出ています。

 

静岡県の英語求人

 

また、外資ラグジュアリーブランドやホテルからの求人も、常時一定数が発生しているので要チェックです。下記に静岡県内の求人で、英語力が求められる案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接問い合わせてみてください。

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、勤務地を問わず、英語スキルの保有が前提となる正社員(無期雇用)採用案件を紹介してもらうことが出来ます。

 

静岡勤務ということだと、メーカー(自動車、精密機器、医薬品、化学など)の求人が中心となりますが、どの業種においても、英語が得意な人材に対する求人需要が高く、募集数は、多くなってるので、転職のチャンスは豊富に存在します。

 

職種については、SE、治験、研究開発、営業、商品開発、経営企画、生産管理、品質管理など多岐に渡ります。マネージャークラスの求人も多いので、管理職レベルでの転職を目指している人も要チェックです。

 

ちなみに、年収レンジは、役職なしの一般職でも、800~1000万円となり、経験・実績を加味して、初任給が算出されることになります。

 

静岡県内における求人としては、かなりの高給与となりますが、それだけに、企業からの要求度は高く、即戦力とみなされるだけの実績・能力がないと、まず採用される可能性はないと考えてください。

 

なお、英語力に対する要求度については、求人ごとに大きく異なりますが、全体的な傾向として、それほど、高いレベルが必要となる案件は少なく、日常会話レベルの英語力を有していれば、応募出来る求人ばかりです。

 

ただし、選考の過程においては、高いスキルを持つ人間のほうが、良い評価を得られるので、語学力自体は、一つの武器になると考えてください。(TOEICで、高スコアを持っているというのも、プラスの材料となります。)

 

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。英語スキルの保有が必須条件となる求人案件を多数保有しています。静岡県が勤務地となる求人としては、メーカーからの人材募集案件を扱っています。

 

機械、医療機器・臨床審査機器、バイオ、自動車部品、電子部品等、求人元となるメーカーの業種は多岐に渡ります。日系・外資、双方から、求人が出ているので、選択肢は豊富です。

 

職種に関しても、研究開発、技術系サービス、システムエンジニア、プログラマー、国内外営業、経理・財務、知財、人事、管理職(マネージャー、現地統括責任者)など、様々です。

 

将来的に、駐在員として海外拠点に赴任することを期待されての採用となるといった求人も存在します。

 

語学スキルに関しては、海外出張や海外本社とのやり取りのため、ビジネスレベルの英語力が必須となりますが、英語に加えて、中国語、マレー語、インドネシア語、スペイン語といった言語が話すことが出来れば、優遇するとしている案件も出ています。

 

大半の求人において、1~3年以上の実務経験が必須となりますが、少数ながら未経験者が応募可能な案件も存在するので、これから英語を活かした仕事に就きたいと考えている人は、要チェックです。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。高い語学力を身につけた人材の転職支援に力を入れており、英語スキルが要求される求人案件を多数保有しています。

 

静岡県内の求人だとメーカーからの案件が中心となります。機械メーカー、自動車部品・産業機械部品メーカーからの海外営業、国内法人営業、物流貿易管理、品質管理、事業開発、フィールドサービスエンジニア、医療メーカー・製薬メーカーからの研究開発、薬事申請、マーケティングといった職種において求人が発生しています。

 

また、共通して、人事や財務経理といった職種でも求人が出ています。求められる語学力に関しては案件によって幅がありますが、おおむねビジネス英語が出来ることが条件となっているため、最低でもTOEIC700ぐらいのスキルは必須になると考えたほうが賢明です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ジョブラル

静岡県を中心に東海地方・関東地方で転職支援サービスを展開しているブライダル業界、サービス業界専門のエージェント。アパレルブランドやホテルからの求人で英語が出来る人材を募集する案件を扱っていることがあります。

 

社内通訳・翻訳、英文事務といった事務系の職種、ストアスタッフ、ホテルフロントといった接客関係の職種の求人が中心となります。TOEIC600~800レベルの英語力が要求される案件が多くなっています。

 

ハローワーク

静岡県内の地元企業を中心に、英語が出来る人材を募集する求人案件を多数扱っています。機械メーカーや医療メーカーからの転職案件が特に多く、営業、貿易、通訳・翻訳、英文事務といった職種が中心となっています。

 

また、地元の英会話スクール、幼児英語教室からの講師、スクールマネージャーを募集する転職案件も多数出ています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。様々な業界からの求人案件を常時3000件以上保有しています。静岡県内に拠点を持つ電子部品メーカー、化学メーカーからの転職案件を扱っています。

 

営業、生産技術、品質管理といった職種が中心となります。TOEIC800レベルの英語力が求められる案件が多くなっています。

 

アデコ

正社員(無期雇用)から派遣社員、アルバイトまで、様々な雇用形態の求人案件を扱っている総合人材サービス会社。英語スキルが要求される仕事の取り扱いに力を入れており、静岡県内の案件も多数保有しています。

 

英文事務、経理、貿易事務といったバックオフィス系の職種において、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣案件を扱っています。事務職での転職を考えている人は要チェックです。ただし、数は少なめです。