土浦の英語求人

土浦で英語スキルが求められる求人案件というのは、それほど多くはありません。日立製作所をはじめとして、グローバル展開している日系メーカーや外資メーカーがあるので、そういった企業からの求人が発生していますが、絶対数が少ないのが実情です。

 

土浦の英語求人

 

土浦で転職活動をしても、英語を活かせる職場をみつけるのは難しいでしょう。茨城県内であれば、つくば市や日立市、ひたちなか市といった地域であれば、英語力を身につけた人材を募集する求人案件が多数存在します。

 

なかには、定期的に海外へ出張することになるポジション、将来的に海外駐在が想定されているポジションの案件もあり、英語を活かして働きたいという人にとって、満足出来る仕事が見つかりやすい状況にあるといえます。

 

こういった状況なので、土浦にこだわらず、他地域も考慮することをオススメします。

 

下記に、土浦市内の求人で、英語力が求められる案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますが、彼らは茨城県全域の求人状況を把握しているので、ぜひ他地域の求人についても確認してみてください。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。土浦市内が勤務地となる求人で、英語スキルが必要とされる案件としては、メーカー(電機・電子・半導体、機械、精密部品等)からの人材募集案件を扱っています。

 

営業職の求人が多く、海外での売上が堅調なため、次期幹部要員候補として海外営業業務を管理統括することを期待されての採用となります。

 

そのため営業組織のマネジメント経験、ビジネスレベルの英語力は必須条件であり、未経験者では難しいと考えてください。ハードルが高くなりますが、それだけに待遇面は良好です。

 

東証一部上場企業を含む、大手メーカーからの求人が多いこともあり、大半の求人において、想定年収は700万~1000万円となっています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が国内で最も多い最大手エージェント。グローバルな仕事の取り扱いに積極的なエージェントであり、様々な業界からの高い英語スキルを持つ人材を募集する求人案件を多数扱っています。

 

土浦市内の求人に関しては、メーカーからのエンジニアや営業マンを募集する案件を保有しています。ビジネスレベル(TOEIC700以上)の英語力を持っていることが採用条件となっている案件が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

エン転職コンサルタント

大手人材会社グループ、エンジャパンが運営する30代・40代の中堅ビジネスマン向けの転職支援サービス。国際メーカーや商社からの求人案件を多数保有しており、土浦市内のメーカーからの案件についても常時扱っています。

 

数えるほどの件数しかないため、あまり期待は出来ませんが、茨城県内の他地域の案件であれは、保有数が多いので、土浦の求人と合わせて確認してみてください。

 

ランスタッド

製造業界に強い人材紹介会社。土浦市内のメーカーからの求人で、英語スキルが要求される転職案件を扱っている数少ないエージェントの一つです。

 

開発設計、技術開発、品質管理、生産管理、カスタマーサポートといった技術職の求人が中心です。中級程度の英語力(TOEIC600程度)が要求されるケースが多くなっています。

 

ハローワーク

数は少ないのですが、土浦市内の会社からの英語が得意な人材を募集する転職案件を扱っています。大手メーカーの下請け業者からの求人が中心です。営業マン、もしくはエンジニアの求人となります。

 

条件面はあまりよろしくないというのが、正直なところですが、貴重な情報源であることには変わりがないので、リストアップさせて頂きました。