宝塚の英語求人

宝塚、西宮、尼崎といった兵庫県の東部地域で英語を活かして働くことが出来る仕事を探すのは大変です。英語が出来る人材を募集している会社が殆どないからです。あるとすれば、予備校や学習塾の講師ぐらいですが、これはパート・アルバイト。フルタイムで働きたい人には不向きです。

 

宝塚の英語求人

 

神戸や大阪であれば、海外に進出している日系企業が数多く存在するため、優れた語学スキルを持つ人材に対する採用ニーズは活発です。給与条件も高めですし、文字通り世界中を飛び回りながら出来る仕事もあったりしますので、本気で職探しをするのであれば、大阪・神戸にターゲットを絞りましょう。

 

下記に、神戸、大阪の求人で、英語力が求められる転職案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので参考にしてみてください。

 

ここまでの話を前提にして、どうしても宝塚で仕事を探してみたいという人は、下記のエージェントに相談してみてください。保有求人案件数が非常に多く、かつ英語が活かせる仕事の取り扱いに力を入れているので、もしかしたら何らかの案件を紹介してもらうことが出来るかもしれません。

 

ちなみに、伊丹や豊中といった近隣地域であれば、オフィスを構えているグローバル企業が幾つかあり、英語が出来る人材を募集する求人が多くなるので、仕事がみつかる可能性がアップします。

 

リクルートエージェント

保有求人数が日本で最も多い国内最大手転職エージェント。同業他社と比較してもダントツの情報量を誇り、他エージェントがカバーしていない地域や業種の求人案件を扱っています。

 

英語が出来る人材の転職支援を得意としており、特にTOEIC700以上のスコアを保有する人材を募集する企業からの案件の取り扱いに力を入れているので、宝塚でもみつかるかもしれません。ダメ元で問い合わせてみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

大手人材紹介会社、インテリジェンスグループが運営する転職支援サービス。リクルートエージェントに次ぐ業界2位のエージェントです。dodaも語学が得意な人材の転職支援に力を入れているため、宝塚の求人案件を保有している可能性があります。

 

ハローワーク

地域によっては、民間の転職エージェント以上に頼りになるのがハローワークです。地元企業の求人を中心に多数の求人案件を扱っています。語学力が求められる仕事も非常に多いので、一度は話を聞いてみる価値があります。

 

ちなみに宝塚は西宮のハローワークの管轄となります。尼崎にもありますが、こちらでは宝塚の求人情報は扱っていないので要注意です。