【小田原】英語を使う仕事 正社員求人に強い転職サイト5選

小田原は技術力を活かして、積極的に海外展開している企業が多い街です。それだけに、営業マン(海外営業)、エンジニアの求人で英語が必要とされる案件が存在します。そこそこの求人数になるので、色々な転職エージェントに当たれば、希望に合う案件がみつかるのではと思います。

 

小田原の英語正社員求人

 

下記に小田原エリアの求人案件に強いエージェントをリストアップしておきますので、参考にしてください。

 

また、それとは別の話ですが、小田原はアマゾン(Amazon)の拠点となっており、国内最大の流通センターが置かれています。そのため、アマゾンジャパンが人材を随時募集しています。

 

募集職種もITエンジニア、物流管理・工程管理スタッフ、カスタマーサポート、セキュリティ構築担当、内部監査等、様々です。給与水準が高いので、転職先候補の一つとして頭に入れておいていいのではと思います。

 

アマゾンの公式サイト内で、随時求人情報が公開されています。

https://jp-amazon.icims.com/jobs/intro?amp;hashed=0

 

小田原の求人に強いエージェント

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。語学力が必須となる求人案件の取り扱いを得意としており、英語に関しても、中級・上級レベルのスキルを持つ人材を募集する企業からの求人案件を多数保有しています。

 

小田原が勤務地となる求人としては、自動車関連企業からの求人が中心となります。募集職種に関しては、営業(技術営業含む)、技術系職種が大半を占めています。プロジェクトリーダーや技術部長など、管理職レベルの案件も多くなっています。

 

いずれの求人に関しても、即戦力の人材が募集されているので、該当業務に関する2~3年程度の実務経験が必須となります。管理職レベルだと、マネジメント経験も求められることになります。

 

リクルートエージェント

英語が得意な人材を求める企業からの求人に強い転職エージェント。勤務地が小田原の案件だと、営業、物流管理、エンジニアといった職種の求人が中心となっています。営業職の求人のなかには、将来的に海外に赴任するといった案件も含まれています。

 

また数は少ないのですが、英文経理、社内総務といった職種の求人が発生することもあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

エンジニアピットキャリア

開発・設計といったエンジニアの転職支援に特化しているエージェント。神奈川県は力を入れている地域らしく、小田原市の転職案件も常時、複数保有しています。

 

機械技術者、電気電子技術者、基礎技術開発者といった職種に加えて、Webデザイナー、顧客サポートスタッフといった職種の案件もあります。技術に関する知識があることが前提となります。

 

神奈川求人ナビ

神奈川県内の求人情報をまとめて掲載しているサイト。横浜、川崎といったエリアが中心とはなりますが、勤務地が小田原の案件も掲載されています。英語が絡む仕事だと、海外営業の求人が多くなっているようです。

 

ヒューマンタッチ

技術者・エンジニアのキャリアアップ支援に力を入れている人材紹介会社。小田原の企業の案件も複数、抱えています。ヒューマンタッチに正社員として雇用されて、取引先企業へ派遣されるといった形態の人材派遣サービスも展開しています。

 

職探しをしている技術者、エンジニアの方であれば、一度は話を聴いておきたいエージェントです。

英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ