札幌の英語正社員求人

札幌の英語正社員(無期雇用)求人

 

札幌は英語を活かせる仕事の求人が常に一定数発生しているエリアです。東京や大阪のように選び出すのに困るぐらい溢れているというほどではありませんが、確実に需要はあるので、地道に転職活動を続けることで、自分の理想にあった仕事を探しだせるはずです。

 

このページでは、札幌をはじめとする北海道の転職案件に強い全国規模の大手転職エージェント、地域密着型の地元の人材紹介会社をピックアップしていますので、参考にしてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。札幌勤務となる求人も扱っていますが、その大半が管理職レベルとなるので、マネジメントスキルを身につけていないと転職先を探すのは難しいです。

 

具体的な業種・職種としては、メディカル業界、及び銀行からの求人が多くなっています。前者に関しては、臨床開発、開発戦略企画、MR、後者においては内部監査責任者、ブランチマネージャーといった求人が中心となっています。

 

また、この2業種以外でも、食品メーカーからの品質管理マネージャー、海外工場長候補募集案件、インターネットサービス企業からの営業マネージャー、経理部長、オペレーションマネージャー募集案件なども扱っています。

 

管理職レベルの求人ということでは、保有求人数はNo.1なので、マネジメントレベルでの転職を狙っている人は、一度サイトを確認してみることをオススメします。

 

 

リクルートエージェント

約9万件の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、札幌勤務となる求人についても、常時多数の案件を扱っているので要チェックです。特に、TOEIC700以上のスコアを持つ人材に対するニーズが高くなっているので、該当する人はチャンスです。

 

札幌勤務となる求人だと、メーカー(医療機器・製薬、食品、消費財、機械)からの求人が中心ですが、銀行、IT企業からも、一定数の求人が発生しています。

 

営業職の求人が中心ですが、それに加えて、メーカーからは臨床開発、品質管理、生産管理といった職種の求人、IT企業からはシステムエンジニア(ブリッジエンジニア)、プログラマーの募集案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

全国規模の大手エージェントであり、北海道エリアの求人にも強い。20代・30代の若手ビジネスマン向けの案件が多いので、この年代の人は要チェックです。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。英語力が必須となる求人としては、札幌市内に拠点を構えるメーカー(機械、電機・電子、自動車・輸送機器、製薬・医療機器)からの人材募集案件を扱っています。

 

海外営業、グローバル経理、海外事業企画といった職種における求人が中心となります。また、品質管理、生産管理といった職種でも、チラホラ求人が出ていますが、こちらは、基本的な読み書きが出来れば応募可となっているので、それほど英語力が活かせるものではありません。

 

どの職種においても、該当業務に関する実務経験を有することが応募条件となっているので、未経験者が仕事を紹介してもらうのは、厳しいと考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リージョナルキャリア北海道

北海道に特化して、転職支援サービスを行っている人材紹介会社。案件数は少ないのですが、リージョナルキャリアでしか知ることが出来ない求人が多いので、北海道で仕事を探す時には一度はチェックしておきたいところです。 地元密着のローカル企業の求人案件がメインとなっています。

 

アルキタNavi

札幌市内、近郊の求人情報を集めたポータルサイト。アルバイト・パートの求人が多いのですが、正社員(無期雇用)の募集案件もあります。貿易事務やコールセンターのスタッフ、経理、営業、語学講師といった職種が多いようです。

 

企業への仲介サービスはないので、気になった案件については、企業担当者に直接問い合わせることになります。

 

en転職

30代以降のビジネスマンの転職支援を中心に活動している転職会社。北海道地域でも、英語を活かせる仕事の案件を豊富に抱えています。管理職やエリアマネージャーといったマネージャークラスの高収入案件もあります。

 

doda

海外展開している日系グローバル企業の案件に力を入れているため、英語力が求められる仕事の求人案件にも強いです。勤務地が札幌市内となる仕事も多いです。

 

リクナビ派遣

紹介予定派遣の求人を豊富に扱っている派遣社員情報サイト。札幌市内、およびその周辺地域の案件も多いです。事務系の仕事がメインですが、ITプログラマー、電話オペレーター、テレアポといった職種の案件もあります。

 

札幌市における、TOEIC求人のサンプル事例

営業・営業サポート・ラウンダー
グローバル☆『英語を活用』目指せ!直接雇用/商品管理アシ

勤務先:商社

職務内容:海外メーカーから仕入れた製品の資料の翻訳とマニュアルの作成がメイン

給与:時給1,000円

勤務地:札幌市清田区

応募資格:TOEIC 700点以上、もしくは海外での職務経験のある方

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生:社会保険完備

【札幌】ECコンサルタント ◆日本をEmpowermentする仕事です!
大手IT企業のECコンサルタント

勤務先:IT企業

職務内容:日本最大級のオンラインショッピングモールの出店店舗様に対して、売上アップに向けた店舗運営のアドバイスや企画の提案

給与:年収500万円~700万円

勤務地:札幌市中央区

応募資格:TOEIC 800点相当の英語力、営業経験3年以上(個人・法人問わず)又は流通・小売業での 売上管理経験者

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:カフェテリア(朝昼夜無料)/e-learning/英語研修/社員持株会/スポーツクラブ法人会員など