梅田の英語求人

梅田は日系グローバル企業、外資企業のオフィスが集中しているエリアなので、英語を活かして働くことが出来る仕事は幾らでもあります。求人数も豊富で、常時色々な案件が出ています。

 

英語を使った仕事の求人

 

業種別でみると、転職案件が最も多いのは製造、物流となるので、こういった業界への転職を考えている人にとっては、自分の要望に合った案件を探しやすいと思います。もちろん、他の業界でも求人は出ているので、ぜひ調べてみてください。

 

下記に梅田近辺の企業からの求人案件を多数扱っている転職エージェントをリストアップしているので、参考にしてください。問い合わせれば、今現在、どんな求人が発生しているのか丁寧に教えてくれます。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。梅田が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 貿易事務
  • 物流購買

商社

  • 営業
  • 事業戦略企画
  • 経理

IT企業

  • カスタマーソリューションエンジニア

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の求人案件を扱っています。英語が得意な人材の転職支援に力を入れているので、英語力を発揮出来る職場を探す時には、一度は相談しておきたいエージェントです。

 

梅田近辺の求人を豊富に保有しており、IT企業や商社、メーカー、広告代理店等、取り扱い業種は様々です。海外営業、経理、英文事務、貿易事務、物流(SCM)、カスタマーソリューションエンジニアといった職種が中心となります。案件によってはネイティブクラスの語学スキルを求められるケースがあります。

 

事業戦略企画、物流企画といったマネージャークラスの転職案件も多数出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

マイナビエージェント

全国規模で展開している大手転職エージェント。大阪の企業からの求人案件を多数扱っています。

 

梅田近辺の求人だと、化学メーカー、医療メーカー、機械メーカーといった日系製造企業からの転職案件が中心となります。製造業以外の業種でも様々な求人があり、一例をあげると留学斡旋、語学スクール、ホテル、海外コーディネーター(視察手配、斡旋等)といったところで募集がかかっています。

 

ランスタッド

製造業界の求人に強い人材紹介会社。製造企業や物流業者からの求人で、勤務地が梅田となる転職案件を多数保有しています。日系企業だけでなく、外資の案件もあります。

 

英語力が求められる案件だと、貿易事務、海外営業(営業アシスタント)、物流購買といった職種が中心となります。

 

エンワールドジャパン

アジア太平洋地域8ヶ国で転職支援サービスを展開している国際的な人材紹介会社。マーケティングコンサルティング、財務コンサルティング、移転価格アドバイザーといったコンサルタントの募集案件で、勤務地が梅田となる求人を扱っています。

 

財務コンサルティング、移転価格アドバイザーについては公認会計士、もしくはCPA資格保有者であることが必須条件となっています。語学に関しては、ビジネス英会話が出来るだけの英語力を身につけていることが応募条件となる案件が多くなっています。

 

ロバートウォルターズ

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。梅田にオフィスを持つ外資企業からの役員付秘書兼通訳・翻訳を募集する求人案件を扱っています。正社員(無期雇用)転職案件だけではなく、紹介予定派遣としての契約となる求人も出ています。

 

ホテル求人ドットコム

ホテル業界専門の求人サイト。梅田駅周辺にあるホテルからの求人で英語スキルを持つ人材を募集する案件が掲載されています。