横浜の英語正社員求人

横浜の英語正社員(無期雇用)求人

 

語学スキルを活かせる仕事というのは、探せば幾らでもありますが、派遣社員というケースが少なくありません。正社員(無期雇用)となると、間口が狭くなりますが、もちろん可能性はゼロではありません。

 

特に横浜であれば、正社員(無期雇用)職の求人も少なくありません。このページでは、正社員(無期雇用)職の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントをリストアップしてご紹介します。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資系企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、勤務地を問わず、英語スキルが必須となる、正社員(無期雇用)採用案件を、常時、紹介してもらうことが出来ます。

 

横浜市内が勤務地となる、正社員(無期雇用)採用案件に関しても、様々な業種、職種の求人を、幅広く取り扱っていますが、最近の傾向としては、メーカー(工具、自動車部品、電気、電子等)からの求人が、数多く見られるようになっています。

 

具体的な職種は営業、サービスエンジニア、営業事務、経理といったところを中心に、多岐に渡ります。マネージャークラスの求人も多いので、管理職レベルでの転職を目指している人は、要チェックです。

 

想定年収のレンジが、800~1200 万円という求人が最も多くなりますが、応相談の案件も多く、即戦力として、入社直後から第一線で活躍出来るぐらいの職務経歴を持つ人であれば、応募の際に、給与交渉を行うことが可能です。

 

200~300万円程度の上積みが為されることも珍しくないので、収入アップを目指して転職を考えている人は、一度ビズリーチに相談してみることを、オススメします。

 

なお、英語スキルに対する要求度は、基本的にビジネスレベルとなりますが、求人ごとにバラツキがあるので、詳細については、個々に確認するようにしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。語学力が必須となる求人案件の取り扱いを得意としており、英語に関しても、中級・上級レベルのスキルを持つ人材を募集する企業からの求人案件を多数保有しています。

 

横浜市が勤務地となる求人としては、メーカー(機械、自動車部品、電気・電子・半導体など)、IT企業(インターネットサービス、インターネット認証機関)からの人材募集案件が中心となります。

 

募集職種に関しては、国内法人営業、技術営業、経理、人事労務、品質管理、品質保証、エンジニアなどが、主なところとなります。

 

将来的に、海外拠点への赴任を想定した海外勤務案件も出ています。(東南アジアが赴任先になる求人が多いです。)海外工場の経営管理業務に従事することになるので、製造業でのマネジメント経験が必須となります。

 

また、経理職に関しては、複数の海外子会社の経理スタッフに対する指導業務、全世界連結ベースでの決算業務を担当するといった内容の案件ばかりなので、グローバル経理の経験・知識、ネイティブレベルの英語力が求められると考えてください。

 

それ以外の職種においても、即戦力の人材が募集されているので、該当業務に関する2~3年程度の実務経験は必須となります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

日本の転職サイトのなかで、最も語学系の求人に強いサイトの一つです。特にTOEIC700以上のスコアを持つ人にとっては、高収入を得られるチャンスが高くなります。

 

一般職からマネジメント職まで、案件の幅が広いので、自分の希望に合ったレベルの仕事がみつかりやすいという特徴があります。

 

通訳や翻訳といった語学スキルの比重が強い仕事ではなく、海外営業・マーケティング、会計職といった専門性の高い職種の案件が多いのが特徴です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ウィメンズワーク

女性向けの正社員(無期雇用)転職情報を集めたサイトです。英文経理や貿易事務といった派遣社員としての雇用が一般的な職種についても、紹介予定派遣という形ではありますが、正社員(無期雇用)採用の案件が豊富にあります

 

働きぶりが評価されることが絶対条件ではありますが、半年以内には正社員(無期雇用)として雇用されることが前提となっているので、条件としては悪くないと思います。横浜は求人数が多いので、今まで、こういった職種で派遣社員として働いていた人にもオススメです。

 

キャリアクロス

外資系企業・グローバル企業の転職情報専門サイト。他サイトと比較すると、秘書や通訳・翻訳の案件が充実しています。プラス、海外営業職の案件数も多いです。

 

@type

大手転職エージェントの一つですが、語学系の求人に強いので、要チェックです。

 

Career up

東京23区、川崎、横浜エリアにおいて、英語が必要となる仕事への転職支援を行っている会社です。秘書、英文事務、経理、貿易事務、営業、人事総務の求人案件に力を入れています。

 

doda

日本有数の転職エージェント。外資系企業・グローバル企業の求人案件に力を入れているため、英語を活かした仕事を探している人にとっては頼りになるエージェントです。

 

勤務地を東京にすれば、高収入の案件が多い

 

正社員(無期雇用)の求人案件は横浜でもたくさんありますが、キャリアアップ・高収入を目指すのであれば、東京都内で働くことを一度は検討してみてください。

 

800万、1000万といったレベルの年収が保証されるマネジメント職、専門職の求人は圧倒的に東京に集中しています。特に外資系企業のオフィスは都内に集中しています

 

勤務地に対するこだわりがないのであれば、横浜を出たほうがチャンスは豊富と言えます。