【仙台】英語が必要な仕事 正社員求人に強い転職サイト8選

このページでは、勤務地が仙台となる求人で、英語が出来る人材が求められる案件に強い転職エージェントをリストアップしています。仙台で転職活動を行う時に、参考にして頂ければと思います。

 

仙台の英語正社員求人

 

尚、仙台には大手通販サイト、アマゾンの顧客対応センターがあり、大々的に人材を募集しています。企業単位でみれば、今現在、求人数が最も多い会社なのではと思えるぐらい、求人が活発です。

 

転職エージェントもアマゾンの求人案件を扱っていますが、アマゾン公式サイトのなかに人材募集ページがあり、そちらでも求人を行っているので、あわせてチェックしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/b?node=236032011

 

英語が必要とされる求人に強いエージェント

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。仙台市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 生産管理
  • 商品管理
  • 物流・購買

IT企業

  • 営業
  • プログラマー
  • システムエンジニア
  • WEBデザイナー

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本一の最大手転職エージェント。英語力が活かせる仕事の求人の取り扱いに力を入れており、仙台エリアの案件も多数、保有しています。メーカー(電子・半導体、精密部品、電子部品、機械等)、及びIT企業(システム開発、ソフトウェア開発)からの求人が中心です。

 

メーカーからの求人に関しては、海外営業、生産管理、商品管理、物流・購買管理といった職種が中心となっています。定期的に海外への出張が発生するといった案件も出ているので、グローバルで働きたい人は要チェックです。

 

一方、IT企業からの求人に関しては、各種プログラマー、及びシステムエンジニアの募集案件が中心となります。海外に進出しているメーカーや外資企業から受注する開発案件を担当する際に、英語が必要となるということでの募集となっています。

 

JREC-IN

科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報サイト。仙台だと、東北大学をはじめとする教育・研究機関からの求人が掲載されることがあります。

 

マイケル・ページ

外資系企業専門の転職エージェント。数は多くありませんが、仙台の案件も扱っています。営業やシステムエンジニアの求人案件が多くなっています。マネージャー職の求人もあります。

 

ハローワーク

営業、WEBデザイナー、編集校正、一般事務、総務といった職種の求人で、英語が出来る人材を募集している案件を保有しています。決して少なくない数の案件を抱えているので、職探しをする時には、忘れずにチェックするようにしてください。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員への登用を前提とした紹介予定派遣の案件もあります。一般事務、営業事務、提携企業からの問い合わせ対応、貿易事務といった職種の案件が多くなっています。

 

このところ(2014年7月)、英会話教室の講師、および教室運営責任者を募集する案件が増えてきているようです。

 

バイトリッチ

アルバイトの求人情報サイトですが、東北地方の場合、土木・建設業の求人で正社員雇用の求人案件が掲載されることがたびたびあります。現場作業員というのではなく、現場管理者、設計者、施行管理者、プロジェクトマネージャー、土木コンサルタントといった職種の求人が中心です。

 

@IT転職サーチ

大手転職エージェント、エンジャパンが運営するエンジニア向けの転職情報サイト。仙台エリアの案件だと、ソフトウェア開発、システム開発、ネットワーク構築&運用といった職種において、英語が出来る人材を募集する求人があります。

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ