池袋の英語を使った仕事の求人

池袋(豊島区)というのは、英語を活かして働くには、あまりチャンスが広がらないエリアと言えます。日系グローバル企業、外資企業は、港区、品川区、新宿区、中央区、渋谷区といったエリアに集中しているためです。

 

池袋の英語を使った仕事の求人

 

池袋で発生している求人というのは、そういった企業が池袋に置いてある支店、店舗です。仕事の内容も、店舗スタッフや営業といった現場で働くといったものになるので、キャリアアップにつながるかというと、そこは微妙です。(出世するとしたら、本社へ異動となる可能性が高く、その場合、池袋から離れることになります。)

 

英語という観点からみても、語学力が必須という求人はあるにしても、本当に語学スキルを活かすことが出来る仕事とは言えないものが多いので、やりがいという点でも微妙かもしれません。

 

とりあえず、働き場所を得られればいいということであれば、特に問題はありませんが、将来のことを考えると、あまり・・・といった案件が多いのが実情です。

 

どうしても池袋にこだわりがあるといったことがなければ、勤務地に関しては他のエリアも念頭において仕事探しをしたほうがいいです。

 

ここまでが大前提として、勤務地が池袋となる仕事の求人で、語学力を必要とする案件を扱っている転職エージェント、求人サイトが幾つかありますので、リストアップしておきます。

 

もし、東京全般で考えたいという人は、下記ページを参考にしてください。

東京で正社員(無期雇用)として英語を使って働きたい人が求人情報を探す時にオススメのサイト9選

 

勤務地が池袋となる仕事の求人案件を扱っているサイト

マイナビエージェント

営業、エンジニア、事務といった職種で英語が出来る人材を募集している求人がアリ。未経験者が応募可能な案件もあります。ただし、数は少なめです。変わったところでは、観光ドライバー、ネイルサロン・美容院のスタッフといった案件もあります。どちらも、外国人客を接客する役割を担う仕事となります。

 

リクルートエージェント

こちらも営業、事務といった職種の求人がメイン。案件数はそれほど多くないのが実情です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

フロムエーナビ

池袋駅周辺のレストラン、居酒屋といった飲食店で正社員(無期雇用)募集の求人案件が多数ありますが、そのなかで外国人を接客するために英語が話せる人材を募集しているものが少なくありません。

 

店舗の経営だけではなく、飲食店向けのコンサルタントや食品販売を展開している企業の案件も多く、そういった企業だと、ゆくゆくは店舗スタッフから昇格といったことも考えられるので、キャリアアップを目指せる職場と言えます。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人サイトですが、英文事務、貿易事務といった職種で、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件が多数あります。外国人社員の通訳を兼ねるといった業務内容の案件も多いです。

 

type

営業、営業事務、一般事務、カスタマーサービスといった職種で、語学力が求められる求人案件があります。事務職だと未経験者が応募可能な案件も発生しています。

 

doda

店舗スタッフ、エンジニア、営業といった職種の求人が多数アリ。元々、語学が活かせる仕事の転職支援には強いで、要チェック。