大宮の英語正社員求人

英語を必要とされる仕事で正社員(無期雇用)の求人を探す場合、勤務地を大宮に限定すると、選択肢はかなり絞られてきてしまうのが実情です。

 

さいたま市というくくりで探して、やっとそれなりに求人案件が出てくるという状況です。大宮は東京のお隣といった土地柄なので、グローバル展開している日系企業、日本に進出してきた外資系企業がわざわざ大宮にオフィスを持つといったことは、そうはありません。

 

大宮の英語正社員(無期雇用)求人

 

東京で十分だからです。もちろん、大宮に支店や営業所を持っている企業もありますが、地方の中核都市と比較しても、数は少なめです。

 

そのため、英語力を活かして働くことを望んでいるのであれば、東京で職探しをすることをオススメします。

 

何らかの事情があり、どうしても大宮近辺で仕事をみつけたいということであれば、下記の転職エージェントに相談してみてください。大宮を含む埼玉県内の求人で、語学スキルが必要とされる案件に精通しているので、もしかしたら希望にあった仕事を紹介してもらえるかもしれません。

 

しかしながら、絶対数は少ないので、そこは覚悟して転職活動に取り組んでください。

 

ビズリーチ

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職会社。専門性の高いプロフェッショナル職、及び、管理職の求人案件を、多数保有しています。

 

大宮勤務の求人のなかで、ビジネスレベルの英語力を有する人材を募集するものとしては、メーカー(制御機器、健康機器、金融機器など)の開発職、営業職の案件を、扱っていることが多いです。(プロジェクトマネージャー候補を募集する求人もあります。)

 

また、上記以外では、携帯電話などの情報端末に搭載する言語入力システムや電子マネーに対応した決済システムの開発・販売といった案件を扱っていることもあります。

 

大宮勤務となると、求人数自体は限られたものとなりますが、年収レンジは、なかなかの高額となり、(約800~1000万)、正社員(無期雇用)という条件でも、これだけの条件を見込める求人を提示出来る転職会社は少ないので、キャリアアップを意図して、転職先を探している人は要チェックです。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェントなので、英語スキルが必須となる求人案件を多数保有しています。そのなかには、大宮が勤務地となる求人も含まれているので、要チェックです。

 

メーカー、もしくは商社からの求人が中心となり、最近の傾向としては、自動車(部品)、産業機械、化学、金属、消費財といった業種の企業からの募集が多くなっています。

 

日系企業だけでなく、米系、欧州系のメーカーからの求人が増加傾向にあるので、外資への転職を狙っている人にもチャンスがあります。

 

募集対象となる職種は、営業(国内・海外)、調達購買、開発設計、製造管理、品質管理、プロジェクトマネージャー、経理財務、物流管理、経営企画、海外事業管理など、多岐に渡ります。(エンジニアの求人が増えています。)

 

いずれの職種においても、該当業務に関する実務経験があることが、応募条件となり、未経験者は応募不可となります。

 

英語スキルについては、ビジネスレベルが要求されるケースが最も多いのですが、技術職系の求人を中心に、メールのやりとり、英文マニュアルの読解が出来る程度の英語力でもOKとされるケースもあります。

 

また、入社後、しばらくは大宮勤務となるけど、将来的には、海外拠点への駐在の可能性があるという案件もあるので、海外勤務に興味がある人も要チェックです。

 

(入社時点では、あまり英語が出来なくても、赴任するまでに身につければいいという企業もあり、その場合、英語学習に関する資金補助などもしてくれるので、英語が苦手という人でも、勉強する意欲さえあれば、大丈夫です。)

 

なお、大宮勤務というくくりだと、東京都内に本社があって、支社や工場が全国各地にあるという企業からの求人がメインとなりますが、勤務地が大宮で確定しているものと、もしかしたら、愛知や高知、鹿児島など、別地域になる可能性もあるというものもあります。

 

また、入社時には、大宮勤務でのスタートとなるけど、数年程度で、他県に異動となる可能性もあるといった求人も出ているので、大宮勤務にこだわる人は、勤務地については、事前に入念に確認しておくことをオススメします。

 

ハローワーク

地元企業の求人で一般事務、貿易事務、経理、社長秘書といった職種の案件があります。中級レベル(TOEIC600前後)の英語力が求められる案件の割合が多いようです。

 

マイナビエージェント

若手ビジネスマン(20代後半、30代)向けの求人で、英語力が高い人材に対する募集案件がアリ。営業、エンジニア、英会話スクールの講師、管理者、法律事務所の事務員といった職種の求人があります。

 

プロフェッショナルバンク

専門性の高いプロフェッショナル職の求人に強い転職エージェント。埼玉県内の案件もありますが、数は少なめです。業種、職種の幅は広く、特にこういったものという傾向はありませんが、コンサルティング営業、法務、知財、テクニカル翻訳・通訳、海外バイヤーといった職種は比較的、求人数が多いようです。

 

Daijob.com

日系グローバル企業、外資系企業の求人案件を集めた情報サイト。大宮を含む埼玉県内の案件が出てくることもあります。仲介サービス(転職支援サービス)は行っていないので、気になる求人があったら、直接企業担当者にコンタクトすることになります。

 

エンジニアピット

開発・設計の求人に特化している転職サイト。埼玉県内の求人で英語力を必要とされる案件があるのですが、地域としては大宮ではなく、県北の割合が高くなっています。