英語力必須のテキスタイルの求人案件に強い転職会社6選

繊維・テキスタイルメーカーや繊維素材を取り扱っている商社、あるいは産業プリンター・テキスタイルプリンターの開発販売メーカーからの求人で、英語が堪能な人材を募集する案件が増えています。

 

テキスタイルの英語求人

 

これらの企業の海外への進出が加速しているためですが、営業職・技術職を中心に多数の求人が発生しています。雇用条件・給与が良い案件が多いので、転職を考えている人にとっては、今がチャンスと言えます。

 

下記のエージェントであれば、こういった案件を多数取り扱っているので、状況に精通しています。今現在、どんな求人が発生しているのか、気になる人はぜひ一度問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、業界を問わず、語学力が要求される案件を多数扱っています。

 

スポーツ用、ファッション用、産業用の繊維素材・テキスタイル、樹脂素材、フィルム素材の製造販売メーカー、ファッション用生地の販売を行うテキスタイルメーカー、捺染用プリントシステムの開発販売メーカー、繊維素材・テキスタイルの輸入販売商社からの求人で、英語力が必須の案件を保有しています。

 

営業・マーケティング、貿易実務、生産管理、生産技術、品質管理といった職種で募集数が多くなっています。また、アシスタント職・事務職の求人も出ています。

 

要求される語学力については案件によって幅がありますが、技術職だとTOEIC500程度、それ以外の職種ではビジネスレベルの英語力(TOEICだと800以上になってくると思います)が採用条件となるケースが多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。グローバルメーカーや商社、外資企業からの案件数が多いため、英語力が要求される求人を多数保有しています。

 

商業用・産業用フォトプリンターやテキスタイルプリンターの開発・販売を行っている産業機械メーカーからの求人で、ビジネスレベルの英語力を持つ人材を募集する案件を扱っています。

 

営業・マーケティング、生産技術・生産開発、品質保証といった職種が中心となります。

 

エン転職コンサルタント

大手人材紹介会社、エングループが運営する30代後半、40代の中堅ビジネスマンを対象とした転職支援サービス。様々な業界の求人を扱っています。

 

テキスタイル関連の求人では、住宅設備(浴室、壁紙、キッチン、外壁)、白モノ家電、自動車内装品のグラフィックパターン作成、デザイン提案業務に従事するグラフィックデザイナーの募集案件を扱っています。

 

商品企画・商品デザインに対するコンサルティング業務を兼任するポジションの案件も出ています。外資メーカー・海外企業との取引が発生するため、ビジネスレベルの英語力を持つ人材に対する採用ニーズが高くなっています。

 

ファッションHR

ファッション業界専門の転職エージェント。衣料、資材、工業用の各種テキスタイル、繊維製品を取り扱う専門商社や販売メーカーからの海外営業職の求人案件を保有しています。

 

TOEIC750以上の英語力が必須となっています。

 

ランスタッド

製造業界に強い人材紹介会社。日系グローバルメーカーとのコネクションが強く、英語が出来る人材を募集する求人案件を多数扱っています。

 

テキスタイル絡みの案件だと、繊維素材(衣料用、資材用、工業用)の製造販売メーカー、商社からの海外営業職の求人を扱っています。TOEIC700以上の英語力を身につけていることが採用条件となっています。

 

ハローワーク

ハローワークにも、英語を活かして働くことが出来る企業からの求人案件が集まってきています。テキスタイル絡みだと、化学製品や化学薬品、繊維素材を扱う専門商社、テキスタイルプリンターの販売会社からの求人が出ています。

 

マーケティング・営業職の案件で、英語でのビジネスコミュニケーションに支障がないことが採用条件となっている案件が多くなっています。

英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ