【茨城】英語を使う仕事 正社員求人に強い転職サイト7選

日系・外資の製造メーカーからの求人案件で、英語が出来る人材に対する需要が多いのが茨城県の特徴です。海外出張、海外駐在を予定している案件も少なくありません。

 

茨城県の英語正社員求人

 

職種としては、圧倒的に営業が多く、次に事務といった感じですが、事務職の場合、派遣社員の割合が増えてきているので、今後は減少する可能性が高いです。その代わり、将来的に正社員へ登用することを前提にした紹介予定派遣の案件が出てきています。

 

茨城県内の英語が必要とされる仕事の求人に強い転職エージェントを下記にまとめてありますので、参考にしてください。

 

リクルートエージェント

語学スキルが必要とされる仕事の求人案件を豊富に抱えている大手転職エージェント。茨城エリアの案件だと、営業(国内、海外)、営業企画、貿易事務、物流管理といった職種の求人が中心となっています。

 

基本的には実務経験者であることが条件となってきますが、未経験者OKの案件も僅かながら存在します。それぞれのアシスタント職の求人もあり、そちらだと未経験者でも応募可能な案件の数が増えてきます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

@ぱる

派遣社員の求人案件が中心ですが、そのなかで正社員への登用を前提とした紹介予定派遣の案件が多数あります。なかには将来的には海外赴任・駐在もあり得るといった案件もあるため、英語を武器に働きたい人にとっては、一度はチェックしておきたいサイトと言えます。

 

職種としては営業、事務、業種としては製造業の割合が高くなっています。

 

ハローワーク

英文事務、営業といった求人が公開されていることがあるので、要チェックです。土浦、ひたちなかが勤務地となる案件が多くなっているようです。

 

マイナビエージェント

一般事務・営業事務といった事務系の求人、営業・マーケティング系の求人で茨城県内の案件の保有数が多いエージェントです。英語スキル次第で任せられる業務内容が変わることを明言している企業が少なくないので、英語で勝負したい人にはやりがいを感じられるのではと思います。

 

アデコ

グローバル展開している人材紹介会社であるため、外資企業とのコネクションが強い。茨城県内の外資製造メーカーからの求人案件を保有しています。事務員、営業マンを募集する案件が中心です。正社員の案件だけでなく、派遣社員、紹介予定派遣の案件も扱っています。

 

PatentJob Agent

知財業界専門の転職エージェント。勤務地別でみれば、圧倒的に東京・大阪・名古屋に集中しているのですが、茨城県内の製造メーカーからの求人が出てくることもあります。知財業務の経験があることが大前提となりますが、英語が出来れば、実務経験次第では700万以上の高年収が期待出来ます。

 

マイナビ転職woman

大手エージェント、マイナビが運営する女性向けの求人情報サイト。茨城エリアの求人だと、営業・企画、総合販売職といった職種の求人が掲載されています。事務系の仕事の求人は、殆どないので、事務職を希望する人には、別のエージェントをあたったほうがいいかなと思います。

英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ