調布で英語力が求められる求人案件を探すのは厳しい

調布で英語を活かして働くことが出来る職場を見つけるのは、ほぼ不可能と思ってください。語学スキルに堪能な人材に対する採用ニーズが殆どありません。

 

調布の英語求人

 

パート・アルバイトであれば、調布にある語学スクールや幼児向け英語教室の講師・運営スタッフといった仕事がありますが、正社員職の求人となると、ほぼゼロです。

 

システム開発やアプリ開発などを手掛けるIT企業などで、たまに英語が出来る人材を募集することがありますが、空きが出たときに1名だけ募集するといった程度ですし、英語も補助的に使うものなので、語学力を活かして働きたいという人にとっては、満足出来ないと思います。

 

その前に、英語が出来るだけで採用されるということはないので・・・

 

現実的には、調布で仕事を探すのは相当に厳しいです。

 

調布の周辺地域では?

仮に対象を近隣地域までに広げたとしても、あまり実情は変わりません。府中、三鷹、稲城、狛江といった町でも、英語が活用出来るような仕事というのは、それほど多くありません。唯一、府中に海外に進出している製造企業が数社存在するので、英語が出来る人材に対する求人が発生していますが、それぐらいです。

 

あとは多摩、日野あたりで若干という感じです。トータルでみても、求人がみつかればラッキーという状況と考えたほうがいいです。

 

東京西部でいえば、八王子市やあきる野市、町田市といった地域であれば、英語が活かせる仕事がある程度はありますが、調布からだとけっこう遠いです。それだったら、都心まで出たほうが速いです。

 

結局のところ、都心で職探しをしたほうがいいという結論になります。当たり前ですが、東京都心には海外に進出しているグローバル企業が集中しているので、英語に対する需要もたくさんあります。

 

スキルと経験値次第ですが、かなりの好条件で採用される可能性があります。仮に調布周辺で勤務先がみつかったとしても、会社規模が小さい企業での仕事となるので、給与水準は低めです。

 

調布周辺では悪くない金額かもしれませんが、都心にオフィスを構える大企業とは比べものになりません。

 

仕事はお金だけで測れるものではありませんが、どうせ同じ仕事をするのであれば、少しでも高い給料を取ったほうがいいので、こういった意味でも都心に通うことを前提に転職先探しをすることをオススメです。

 

下記ページに東京都内の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

  • 【東京】英語を使う仕事 正社員求人に強い転職サイト9選
  •  

    調布で求人がみつかるとすればハローワーク?

    どうしても、調布周辺で探すとすればハローワークに行ってみることをオススメします。地元の企業からの求人を中心に多数の案件が集まっているので、もしかしたら英語が活かせる仕事が見つかるかもしれません。

     

    民間の転職エージェントに関しては、調布の求人案件を保有している可能性は少ないので、あまり頼りにしないほうがいいです。

     

    ただし、上記のページで取り上げているエージェントは、語学力が必須とされる求人に精通しているので、もしかしたら調布の案件を押さえているかもしれないので、ダメ元で聞いてみるのはアリです。

    【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

    テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

     

    現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

     

    (年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

     

    業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

     

    職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

    ビズリーチ

    なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

    英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

    外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

     

    • JACリクルートメント

      JACリクルートメント

      外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

    • リクルートエージェント

      リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

    • ビズリーチ

      ビズリーチ

      年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

    コメントを残す

    このページの先頭へ