【東京】バイリンガル向け求人に強い転職エージェント6選

語学を活かせる仕事を探す時には、語学系の求人に強い転職エージェントを使うのが、最も効率的な方法です。 (問い合わせれば、英語のバイリンガルを募集する求人案件を幾らでも、紹介してもらえます。)

 

バイリンガルの東京求人

 

代表的なエージェントは下記のページで紹介させて頂いています。

英語のバイリンガルが転職する時に、一度は相談しておきたいエージェント7選

 

これらのエージェントに相談してみるのが基本的にはオススメですが、東京の場合、ニッチなサイトや小規模でも専門性の高い転職サービスがあり、希望する職種によっては、それらのサービスのほうが役立つ可能性もあります。

 

このページでは、バイリンガルの人が東京で仕事を探す時に、オススメの求人サイトを追加で6つお伝えします。

 

人材派遣やアルバイトの求人サイトについても、求人数が豊富なところを幾つかピックアップしています。大手転職エージェントと併せて、ご活用ください。

 

※注意

ただし、これらのサイトにおいて、見つかるバイリンガル向けの求人というのは、大手が扱っている求人の数と比較すれば、微々たるものとなります。

 

そのため、基本的には、まず大手をあたって、それでも満足出来る求人を紹介してもらえなかった時に、下記のサイトをチェックするというふうに考えてください。

 

特に、東京の場合、英語が出来れば、高年収の仕事が幾らでも見つかりますが、条件の良い求人ほど、大手が押さえているので、連絡を取らないのは、モッタイナイです。

 

1:キャリアトレック

東京に本社があるベンチャー起業の求人情報が数多くあります。

 

2:ランスタッド

世界39ヶ国に展開しているスイスの人材派遣・人材紹介会社です。関東首都圏だと、バイリンガル向けの求人案件が豊富にあります。

 

3:Japan Times Jobs

英字新聞、JapanTimesが運営している求人サイトです。英会話スクールの講師やアシスタント、通訳、カスタマーサポートといった仕事から、マネジメント職、技術職まで幅広い職種の案件が掲載されています。

 

全国各地の求人情報が掲載されているのですが、その大半が関東圏に集中しているので、東京以外の地域で仕事を探している人にとっては、あまり役立たないと思います。

 

4:Dai Job.com

外資系企業、グローバル企業専門の求人サイト。マーケティング・営業系、カスタマーサービスの求人案件が豊富です。

 

5:シフトワークス

比較的小さな転職サイトですが、ソフトバンクショップで外国人顧客の担当者として働くといった、身近な仕事の案件が数多く掲載されているので、バイト感覚で働きたい人にはオススメのサイトです。

 

6:アルバイトEX

アルバイト情報の掲載サイトですが、バイリンガル向けの専用ページがあります。保育園や飲食店、コンビニなど勤務先が多種多様です。

 

ある程度、希望を固めてから利用しましょう

 

東京はバイリンガル向けの求人案件が豊富です。アルバイトや人材派遣も入れたら、星の数ほどといってもいいくらいです。

 

ある程度、自分の希望を絞っておかないと、とてもではありませんが探しきれません。勤務地や収入、業務内容など、条件を固めておいて、それからこういった情報サイトを利用することをお勧めします。

 

転職エージェントに相談する時も一緒です。自分の希望を明確に伝えたほうが、担当スタッフも仕事を紹介しやすいので、ムダに時間をかけないためにもハッキリと要望をまとめておきましょう。

 

東京の求人例

具体的に、どんな求人があるのか、幾つ過去の例をピックアップしてみます。

 

技術通訳

<海外ベンダー、エンドユーザーの間で、クラウド基盤構築に関わる技術通訳>

勤務地

東京都、神奈川県

年収

500~900万円

勤務時間

9:00~18:00

語学力

TOEIC865以上

求められる能力

仮想化環境の構築経験
ネットワーク関連の知識

その他備考

年間契約が基本

 

コンサルティング営業

自社開発システムの販売、WEB制作、人材紹介サービスの提案営業

勤務地

東京都

年収

400~700万円

勤務時間

9:00~18:00

語学力

TOEIC600以上

求められる能力

法人営業の経験

その他備考

インセンティブあり

 

輸入担当

観賞用園芸植物の卸売りを行う企業の輸入担当者

勤務地

東京都

年収

300~450万円

勤務時間

変形シフト制
9:00~21:00内で8時間勤務

語学力

TOEIC8500以上

求められる能力

輸入業務経験、海外営業経験、購買経験

その他備考

オランダ、アフリカ、南米への買い付け出張有り(年数回)

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

語学を活かした仕事に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ