【福岡】バイリンガル向け求人に強い転職エージェント6選

福岡は日本のなかでは、語学を活かせる仕事に関する求人数が多いエリアの一つとなります。ただし、東京はともかく、大阪や横浜といった都市と比較しても、絶対数は低めです。

 

バイリンガルの福岡求人

 

英会話スクールの講師、塾講師といった仕事であれば、それなりにあるのですが、一般企業の求人は少なめなので、自分の希望にあった案件がみつかったとしても、応募した時点で、採用者が既に決まっていたなんてことも珍しくありません。

 

なかなか厳しい状況ですが、それを反映してか、福岡エリアのバイリンガル向けの求人案件を掲載しているサイトも決して多くはありません。

 

そのなかでも、情報量が多いサイトを5つピックアップしてみます。出来れば、これらのサイト、全てをチェックしてください。

 

1:ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業からの求人案件の取り扱いに力を入れているため、英語、中国など、語学に堪能なバイリンガル人材を募集する求人案件を、幅広く扱っています。

 

福岡勤務という条件だと、生命保険会社、証券会社、専門商社、エネルギー関連企業などからの求人が中心となります。外資企業における、マネージャー、部門長候補を募集する求人が多くなっています。

 

職種は多岐に渡りますが、該当業務に関する実務経験が豊富にあり、専門知識に精通していること、マネジメント経験があることが、応募資格となっており、ハードルは、かなり高めです。

 

語学に関しては、日本語と英語でのバイリンガルで、両言語でビジネスレベルにあれば、国籍は問わないとする求人が多いです。

 

年収800万円以上という求人が多く、福岡勤務という前提で考えると、なかなかの好条件なので、管理職レベルでの転職を検討している人は、ぜひ一度、ビズリーチに相談してみてください。

 

2:キャリアクロス

外資系企業、グローバル企業の求人案件に特化した転職情報サイト。中国やシンガポール、香港、インドネシアといったアジア地域の求人に強く、アジアで働きたいという人にとっては、必ず押さえておくべきサイトと言えます。

 

3:daijob.com

こちらも外資企業、グローバル展開している日系企業専門の求人サイト。福岡県内の求人数はキャリアクロスよりも少ないのですが、一度は目を通しておくべきサイトです。

 

4:リクルートエージェント

語学系の求人にはめっぽう強い転職サイト。バイリンガル向け案件については、日本No.1といってもいい転職エージェントなのですが、福岡に関しては、やはり数が少ないようです。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

5:マイナビ転職

日本最大手の一つ。国際的な仕事に関する求人にも力を入れています。

 

6:type

語学系の求人に関しては、日本でベスト3に入る転職エージェント。ただし、typeでも福岡県内の情報に関しては少なめです。

 

九州エリアのバイリンガル向け求人の現状

 

福岡では語学を活かした仕事に関する求人数が少ないという話をしてきていますが、他の九州エリアについても同様です。

 

ただし、案件の内容については質が高いものとなっており、熊本県・長崎県といった地方でも年収500万〜700万円といった求人が公開されています。

 

物価の安い地方都市での勤務なので、かなりの好条件です。

 

管理人も昔、栃木県という田舎で働いていたのですが、英語が話せる人材が少ないという場所がら、1年目から500万円近い収入を手にすることが出来ました。

 

語学を武器にして働くという人にとっては、地方の企業を狙うというのはアリです。上記のサイトであれば、九州各地の求人情報が掲載されているので、ぜひ福岡以外のエリアについても調べてみてください。

 

福岡県の求人例

具体的に、どんな求人があるのか、幾つ過去の例をピックアップしてみます。

 

企画・提案営業

<法人向けに投資信託商品の提案営業を行う>

勤務地

福岡市中央区

年収

600万円以上

勤務時間

9:00~17:30

語学力

TOEIC475~730

応募条件

営業実務経験3年以上
金融商品の営業経験者

その他備考

業績評価による年俸制

 

海外営業

<中古農業機械・建設機械を世界に輸出する総合商社の営業職>

勤務地

糟屋郡

年収

月給21.6万円

勤務時間

9:00~17:30

語学力

TOEIC700以上、英検準一級以上
スペイン語、ロシア語等の第二言語が
出来ると尚可

応募条件

海外営業の実務経験

その他備考

転職祝い金6万円

 

事務アシスタント

<不動産会社における、海外顧客フォローのサポート業務>

勤務地

福岡市、東京

年収

月給22~50万円

勤務時間

9:00~18:00

語学力

ビジネス英語が出来ること

応募条件

事務経験者

その他備考

 

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

語学を活かした仕事に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

コメントを残す

このページの先頭へ