英語を使った仕事の未経験求人

英語を使う仕事で、未経験者でもOKという求人案件を探そうとするのであれば、選択肢としては日系企業の案件が中心となります。

 

外資は即戦力の人材を求める傾向が強いので、未経験者採用の案件は少ないです。(ただし、海外営業職であれば、若干数の求人があります。)

 

英語を使う仕事の未経験求人

 

そのため、転職エージェントを利用する時にも、日系企業の案件に強いエージェントを利用する必要がありますが、語学が絡む仕事への転職支援を得意とするエージェントは絞りこまれてきます。

 

下記にリストアップしてあるエージェントであれば大丈夫です。

 

リクルートエージェント

海外営業職、英文事務職の求人を中心に未経験者応募可能な案件が多数、存在します。商社やメーカー(化学、バイオ、製薬、機械、自動車等)の求人が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイナビ転職

未経験者でもOKの求人が多数。英文事務、貿易事務、海外営業、英会話講師、社内翻訳、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア等、募集がかかっている職種は多種多様です。

 

en社会人の転職情報

英語が必要とされる仕事に関して、未経験者でも応募出来る求人案件が多数。営業、事務、秘書、エンジニアといった職種が中心です。ショップ店員といったサービス業においても、外国人への対応が必要となってくるので、語学力がある人材を募集している案件が増えてきています。

 

doda

語学を活かした仕事の転職情報に強いエージェント。営業、事務スタッフに加えて、設計・技術といった分野の求人でも案件が増えています。

 

ナースエージェント

看護師専門の求人サイト。英語が必要とされる求人案件が増えており、たいていの案件において未経験者でも応募可能となっています。病院だけでなく、美容クリニックの案件が多くなっています。

 

m3

薬剤師専門の求人サイト。英語での医薬品・健康食品・化粧品類の相談販売ができるスタッフの募集案件が増えてきており、業務経験を問わないケースが大半です。

 

リクナビ派遣

事務職の紹介予定派遣で、未経験者OKの求人が多数。一般企業だけでなく、大学や研究所、独立行政法人の求人も増えており、勤務先の幅が広くなっています。貿易事務の案件も多いです。

 

ヒューマンリソシア

リクナビ派遣同様、こちらも事務職の紹介予定派遣で未経験者応募可能の求人が多い。地方都市の紹介予定派遣の案件も多いので、正社員(無期雇用)の募集案件がなかなかみつからない地域に住んでいる人は要チェックです。

 

キャリアプロダクション

新横浜に本社がある中規模の人材紹介会社。人材派遣サービスも展開しており、紹介予定派遣で、英語が必要とされる求人案件を扱っています。