埼玉県のTOEIC求人

埼玉県のTOEIC求人

 

埼玉は海外に進出しているグローバルメーカーが数多く存在するため、そういった製造企業を中心に語学が堪能な人材に対するニーズが高く、求人案件も豊富です。募集がかかっている職種も様々なので、どういった仕事であっても、希望条件にあった求人がみつかるのではと思います。

 

ただし、中途採用者に対しては、即戦力として働けることを期待する企業が多いため、該当業務に関する実務経験が豊富な人でないと、転職に成功するのは難しいでしょう。

 

これまで経験がない異業種への転職を検討しているのであれば、語学が絡む仕事については、東京で職探しをしたほうが、よりチャンスがあると判断出来ます。

 

下記に、埼玉県内の求人で、TOEICスコアの取得が義務づけられている案件を豊富に扱っている転職エージェントをリストアップしていますが、彼らは東京都内の企業からの求人についても精通しているので、未経験での転職を考えている人は、東京エリアの求人についても、合わせて相談してみることをオススメします。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEICスコアが要求される求人案件を多数保有しています。

 

埼玉県内の求人だと、商社やメーカー(自動車、電機、資材、化学、製薬、自動車部品)からの案件を扱っています。営業(国内・海外・営業企画)、法務、経理財務、社内翻訳、購買、物流、品質保証、生産管理等、職種は様々です。

 

要求される語学力については、案件によって差があるので、直接確認して頂きたいのですが、営業職、管理部門職だと、最低TOEIC700以上、技術職だとTOEIC600ぐらいのスコアが要求されると考えてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。英語スキルが要求される求人案件を多数保有しています。

 

埼玉県内の求人だと、海外に進出している日系メーカーからの海外営業、事業企画、財務経理といった職種が中心となります。海外子会社の管理を担当することになるため、現地への出張が定期的に発生するといった内容の案件が多く、TOEIC860以上の語学力が求められるケースが大半です。

 

また、案件によっては英語以外の現地語(中国語、ベトナム語、タイ語等)に堪能な人材を募集するケースもあります。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の求人案件を多数保有しています。

 

埼玉県内のメーカーから、マネジメントが出来る人材を募集する案件を扱っています。一例をあげると、営業部長、新規プロジェクトマネージャー、品質管理部長、財務部長、グローバル人事部長といったポジションで求人が発生しています。

 

いずれも海外グループ会社の管理も担当することになるため、語学が堪能な人材(TOEIC800以上)を募集しています。

 

A・ヒューマン

あらゆる業種の求人案件をカバーする総合エージェントですが、そのなかでも経験・知識が豊富なプロフェッショナルな人材を求める企業からの案件の取り扱いに力を入れているエージェントです。

 

埼玉県内の求人で、語学力が求められる案件だと、生産管理やR/D技術職、品質管理といった技術職、海外事業立案・営業企画といった事業企画系の職種の求人案件を扱っています。製薬会社からの薬物動態研究といったポジションの案件も出ています。

 

要求される語学力については、研究職に関してはTOEIC600~700、事業企画系についてはTOEIC800前後となっています。

 

キャプラン

伊藤忠グループの人材紹介会社として設立されたという経緯があるため、今も商社やメーカー、物流企業との接点が強く、こういった企業からの英語が堪能な人材を求める求人案件を多数保有しています。

 

勤務地が埼玉県内となる求人だと、グローバルメーカーからの案件が中心となります。職種としては海外営業職に加えて、生産技術、品質管理といった現場管理系の職種で求人数が多くなっています。また、特許事務・社内法務といったポジションでも求人が発生しています。

 

要求される語学力に関しては現場管理系ではTOEIC500~600ぐらい、営業や法務職ではTOEIC800以上といった上級レベルの実力が求められています。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業の求人案件を得意としている転職エージェント。埼玉県内の部品メーカー、化学メーカー、自動車メーカー、製薬メーカーといった製造企業からの英語が得意な人材を募集する求人案件を扱っています。

 

営業(国内・海外)、調達購買、品質管理、製造技術、包装技術といった職種が中心です。TOEIC600~860レベルの英語力を身につけていることが要求されるケースが多くなっています。

 

ワークポート

インターネット業界、IT業界の求人案件を得意とする転職エージェントですが、メーカーからの技術職の案件も扱っており、埼玉県内の製造メーカーから、TOEIC700以上の英語力を身につけた技術者を募集する求人案件を保有しています。

 

プロセスエンジニア、フィールドエンジニア、セールスエンジニアといった職種を中心に募集がかかっています。

 

埼玉県における、TOEIC求人のサンプル事例

コーディネーター外国語講師サポート業務/自治体の窓口~日本での生活サポート等
未経験からチャレンジできる英語教育のサポート!

勤務先:教育業界

職務内容:ALTのサポート業務、自治体や学校とのやり取り

給与:230,000円~260,000円

勤務地:埼玉県さいたま市

応募資格:TOEIC700点以上

歓迎条件:法人営業経験、英語教育業界での経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当: 交通費、単身赴任手当、転勤手当、役職手当、出張手当

福利厚生:社会保険完備、社内表彰制度、持ち株会制度、確定拠出年金制度、結婚・出産祝い金

営業事務三菱重工とマヒンドラの合弁農機メーカー
三菱マヒンドラ農機株式会社

勤務先:農機メーカー

職務内容:営業部門での営業アシスタント、並びに通訳・翻訳業務

給与:年収300万円~600万円

勤務地:埼玉県久喜市

応募資格:TOEIC(R)テスト800点超の英語力、翻訳や通訳の経験

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当、家族手当、住居手当

福利厚生:社会保険完備、寮社宅、退職金制度、資格取得支援制度、再雇用制度、育児介護休業制度など

Commodity Buyer
UDトラックス株式会社

勤務先:自動車・輸送機器

職務内容:セグメント戦略が確実に導入されるように責任を持つ

給与:年収550万円~900万円

勤務地:埼玉県上尾市

応募資格:流暢な英語力(筆記および会話※TOEIC(R)テスト750点以上)、購買とサプライヤー、顧客関係との広範な交渉の経験3~5年、自動車または関連企業での業務経験

歓迎条件:プロジェクト管理・品質管理・契約管理の経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当

福利厚生:社会保険完備、寮社宅、退職金制度、DC年金制度、各種休暇取得促進制度

<受付スタッフ>語学を活かせる正社員(無期雇用)のおしごと@埼玉県内の英会話スクール
人気英会話スクールの受付業務

勤務先:英会話スクール

職務内容:入会手続きや、外国人講師のマネジメントなど

給与:180,000円

勤務地:大宮/上尾/桶川/東大宮/北浦和/南浦和/東浦和/川口/北戸田/朝霞台/ふじみ野/武蔵浦和/北越谷/越谷レイクタウン/おおたかの森/吉川美南

応募資格:TOEIC:700以上(目安)

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生:

教務スタッフ
教務スタッフ / イングリッシュクラブ株式会社

勤務先:教育業界

職務内容:初級者~中級者への英会話教授、及びTOEIC・英検等、資格対策クラスの指導、教師採用の補佐(日本人・外国人)

給与:213,000円

勤務地:埼玉県蕨市

応募資格:TOEIC850点以上、英検準1級以上、または同等の基礎英語力のある方

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:資格手当、住宅手当

福利厚生:社会保険完備、財形貯蓄

学習支援アドバイザーの募集
東洋大学のライフデザイン学部学習支援アドバイザー

勤務先:私立大学

職務内容:リメディアル英語学習支援、レポートおよび論文の書き方指導、TOEIC / TOEFL IELTS等の英語検定対策指導、学習または留学に関する全般的な相談

給与:40,700円

勤務地:埼玉県朝霞市

応募資格:TOEIC 800点以上のスコアを有すること

歓迎条件:

雇用形態:非常勤嘱託

手当:

福利厚生:

外資大手IT会社での英語通訳翻訳
午後だけの時短勤務!外資系IT企業で派遣の通訳・翻訳のお仕事

勤務先:IT企業

職務内容:自動車部品メーカーでのITインフラの導入プロジェクトの通訳翻訳業務で通訳メイン

給与:時給2,600円

勤務地:埼玉県さいたま市

応募資格:TOEIC 900以上の英語力、社内翻訳実務経験1年以上、IT業界での就業経験

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生:

翻訳業務 信頼の品質を誇るMade in Japanの医療用特殊針メーカー
【埼玉】翻訳業務※信頼の品質を誇るMade in Japanの医療用特殊針メーカー

勤務先:医療機器メーカー

職務内容:海外・国内における医療機器の薬事関連業務の翻訳業務

給与:年収400万円~650万円

勤務地:埼玉県越谷市

応募資格:英語力(読み書き必須)※TOEIC(R)テスト800点程度

歓迎条件:医療機器の薬事申請業務経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当、住居手当、営業手当

福利厚生:社会保険完備、退職金制度、会員制福利厚生サービス加入、産前産後休業、育児・介護休業、中小企業退職金共済(入社3年目より加入)、GLTD制度